2020-05

中国

【粟津稲生神社】電車から見えるずらりと並ぶあの赤い鳥居は何?調べてきました!

出雲大社へ向かう電車の車窓からずらりと並ぶ赤い鳥居を見たことはありませんか? あれ何かなー?と思われた方も結構いるのでは?そんな皆さんの疑問を解決すべく調べてきました!
中国

出雲大社近隣の女子一人旅観光にぴったりなコース【車なしでも周れる!】

出雲大社への参拝ついでに近隣の観光もしたいですよね。今回は、公共交通機関でしか観光できないあなたにぴったりな、車なしでも周れる女子一人旅におすすめのコースをご紹介します。実際に歩いたスポットを厳選させていただきました。観光モデルコースはもちろん、各スポットの所要時間、グルメ情報、アクセスなども併せてご覧ください!
中国

【感想と注意点】出雲大社早朝参拝ガイドツアーに参加してきました!

出雲大社へのお参りは早朝参拝がおすすめ!清々しい空気の中、ガイドさんの詳しい話を聞きながら出雲大社を歩いてみませんか?出雲大社の早朝参拝の予約方法や参加するに当たっての注意点と参拝ルート、アクセスなどもご紹介します。
旅行

【初心者向け】方位取りで開運!失敗しない方位取りの方法を分かりやすく解説

旅行ついでに運気が上げられるって一石二鳥ですよね。どうせなら吉方位に行って運気を上げてみませんか?方位取りって初めて聞いたんだけど…という方でも分かりやすく解説しているので簡単に理解できますよ!