スポンサーリンク

熱海の女子旅向けのホテル5選!朝食のみプランがお得で安い!

中部
はまこ
はまこ

こんにちは!旅ブロガーのはまこです。
今回は私が厳選した熱海駅周辺の女子旅におすすめのホテル5選をご紹介します。

熱海にはホテルがたくさんありますが、満足のいく旅にはホテル選びも重要!

人によって重視するポイントは異なりますが、車がなければ基本的に移動がしやすいホテルがおすすめ。

宿泊するホテルへ行くのに公共交通機関を使って行くのは面倒じゃないですか?

そこで、電車やバスを使った一人旅歴が長い私が、安いのはもちろん『女子旅おひとり様』目線+以下の4つのポイント重視で熱海駅周辺のホテルを選びました。

  • 熱海駅から徒歩10分以内
  • 1泊朝食のみ付
  • 10,000円以下
  • 口コミ評価が高い

熱海駅周辺には新鮮な魚介類などが近くで食べられるお店がたくさんありますので、ホテル代を抑えるためにあえて朝食のみの安いプランで見つけました。

それでは、熱海駅周辺で、女子旅に安心の口コミ評価が高いおすすめのホテルを5つ厳選しましたのでどうぞ!

熱海周辺の駅チカ!朝食のみ付!安い!女子旅におすすめのホテル5選

熱海駅周辺おすすめホテル5選

・熱海温泉ホテル 夢いろは
・プリンス スマート イン 熱海
・熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館
・素泊まり宿 瑞宝荘
・TKP HOTEL&RESORT

今回ご紹介する、おすすめの5つのホテルの重要ポイントをぱっと見で比較できる表です。
ぜひ参考にしてみてください。

ホテル比較表夢いろはプリンス スマ-ト イン熱海
瑞宝荘

レクトーレ熱海桃山


ホテルサンミ俱楽部
熱海駅からの距離5分以上5分以内5分以内5分以上5分以上
大浴場温泉なしなし温泉温泉
料金1万円以内OK 1万円以内OK 1万円以内OK 1万円以内OK 1万円以内OK
Wi-Fi全室完備 全室完備 全室完備 全室完備 全室完備
朝食の豪華さ和御膳無料朝食 無料朝食 ボックス和食膳
詳細詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

熱海温泉ホテル 夢いろは

出典:じゃらん

熱海温泉ホテル 夢いろはは、敷地内に2つの源泉「青山湯」と「小松湯」を所有し、厳選かけ流しの大浴場があります。
リニューアルされた女性の大浴場は檜の香りに癒されます。

客室に浴室はありませんが、大浴場はあるので無問題かと。
問題のある方は、景色を見ながらゆったりできる貸切露天風呂(有料)はいかがでしょう。

中庭の青山源泉で夢いろは名物の「温泉蒸し」を堪能するのも良いですね。

サンビーチまでは徒歩5分、熱海銀座までは 徒歩1分なので、夕食に買い物に遊びに大変便利な立地です。

朝食は焼きたてのアジが付いた和御膳が味わえます。

費用は抑えたいけどある程度ホテルも満喫したい方向きのホテルです。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん 髭剃り
バスタオル 浴衣 シャワーキャップ
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー × くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団 ×    
貸切風呂 -月-(出典:じゃらん)

「夢いろは」の口コミ

■夢いろはさんの温泉は熱めと普通の2種類あって、熱めにさっと浸かってから、普通にゆっくりと時間をかけて入っていつも癒されています。
 夜も深夜1時まで入浴できるし、朝も5時から入れるのも良いですね(いくおちゃんさん)

■お部屋のコンセントが少ない。テレビ・加湿器のコンセントを除いて一つしかなかったため不便に感じました。(ゆかさん)

■大浴場のお風呂が想像よりキレイで清潔感もあり、この値段にしたらとても満足しました。ホテルの場所は市街地、熱海銀座商店街からほど近く、コンビニも徒歩5分以内にあるし比較的便利な立地かなと思います。(ゆうりんちーさん)

■お部屋も良かったし朝食も量、質丁度良かったですね。一つだけ脱衣場はもう少し頻ぱんに見回りしてもらった方が気持ち良く使えたかな?と思いました。(アジコさん)

■綺麗なお風呂とビーチに近いためオススメです。コスパが良く大きいところでは無いため静かにゆっくりできます。(ゆー様さん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

コンセントの数や位置は私も気になるところですが、
便利な立地にあって、温泉やご飯も良さげ♪

熱海温泉ホテル 夢いろは
住所 静岡県熱海市咲見町4-6
TEL 0557-82-1151
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR熱海駅から徒歩約10分

プリンス スマート イン 熱海

出典:じゃらん

プリンス スマート イン 熱海は、2021年4月にオープンしたばかりのビジネスホテルです。
熱海駅から徒歩約3分の好立地にあるホテルで、荷物を先に預けて観光したい人にうってつけ。

自動チェックイン機によるセルフチェックインなのでチェックインもスムーズ。

宿泊者限定で無料朝食サービスもあります。
ボックス(スコーンやパンなど)での提供なのでテイクアウトも可能♪

ツインルームにはバスタブはなく(シャワーあり)、大浴場や温泉もありませんので温泉を楽しみたい方にはおすすめできませんが、リーズナブルでスタイリッシュな清潔感のある空間を好む方におすすめのホテルです。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り ×
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ ×
歯ブラシ・歯磨き粉 × パジャマ × 綿棒 ×
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ ×
ボディソープ 羽毛布団 ×    
ロビー(出典:じゃらん)

プリンス スマート イン 熱海」の口コミ

■新しいホテルのようで、ロビーもお部屋もとても綺麗でお洒落でした。
 朝食付きだったのですが、ロビーにあるカフェのものでサンドイッチもスープもコーヒーも全部美味しかったです。ホテルの方も皆さん親切でした。(つむぐさん)

■新しいだけあり、館内も客室も全く問題ない綺麗さでした。
 館内説明の冊子も、電話も、全てデジタル。アレクサも使える。鏡も最新式で天気予報が見れたり音楽も聴ける。
 スタッフの接客も感じ良く問題無し。若い人が多く、本当に無駄なものを一切排除しましたって感じのホテルだった。(モンさん)

■ホテルも綺麗でスタッフの方も優しくてとても良かったです!
 バスタオルもふわふわでした!
 お風呂入るときにシャワーカーテンを閉めると、少し暗いなあと感じましたが、総合的にはとても満足です!(らっくさん)

■チェックインは端末による非接触手続でした。
簡単な説明でカギを受け取り、エレベーター前に部屋着やアメニティ、紙コップなどがあり必要なものを持っていきます。
浴室はシャワーのみですが、天井から降り注ぐタイプのシャワーは快適でした。
朝食は和食、洋食を選びBOXでテイクアウトできるので電車でいただきました。
一点施設内にアルコールの自販機がなく、近くのコンビニまで行くのは面倒でした。(metankenさん)

■清潔感のあるお掃除の行き届いたお部屋でした。
 朝食もボックスで渡されると予約時に確認はしていたのですが、パンやドーナツ程度かなと思っていたので、温かいクロックムッシュ(かサンド)と飲み物、メープルシロップ付きのスコーン、エビのビスクが頂けるとは思ってなかったので、とても満足しました。歩いて1、2分のところにファミマもあるので、便利です。(いさかさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

温泉はなくアメニティも少なめの印象ですが、シンプルかつ近代的で新しい綺麗なホテル。
無料の朝食なのに満足のいく内容なのも惹かれます。
一人で過ごしたい人にうってつけのホテルかと。

プリンス スマート イン 熱海
住所 静岡県熱海市春日町17-14
TEL 0557-82-1151
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~11:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR熱海駅から徒歩約3分

素泊まり宿 瑞宝荘

出典:じゃらん

素泊まり宿 瑞宝荘は、全室和室(お一人の場合4.5畳)で、昭和レトロ感が味わえ、ゆったりできるお部屋です。

懐かしい雰囲気を感じつつも、2020年にリフォームしたばかりなので清潔感も◎

意外にも大浴場や温泉はなく、1人部屋は共同の浴室(シャワー・バスタブ)を使用するので、温泉にこだわりがなく、とにかくリーズナブルで和室でゆったりしたい方向きのお宿です。

7:30~9:30の時間限定で、オリジナルブレンドコーヒー(又は紅茶)とパンの無料朝食サービスがあります。

名物は大女将のマシンガントーク(とチェックアウト時のおやつプレゼント)です(笑)

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん 髭剃り ×
バスタオル 浴衣 シャワーキャップ ×
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒 ×
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー × くし・ブラシ ×
ボディシャンプー 羽毛布団 ×    
イートスペース(出典:じゃらん)

「素泊まり宿 瑞宝荘」の口コミ

■家族経営で、大変暖かみのある宿でした。中はリフォームされていて綺麗でしたが、所々古い感じも残っており古風でした。(さくらさん)

■2020年にリフォームしたばかりとのことで、レトロな雰囲気を残しつつも、トイレ(洋式ウォシュレット付)、エアコン、電気ケトル、朝食スペースなどは、ピカピカでした。
 客室は3-4階ですがエレベーターがない点、お風呂が温泉ではない点は少々残念ですが、駅からも徒歩10分ほどでアクセス良好ですし(すぐ隣にコンビニもあります)、価格もリーズナブルですので、観光の拠点利用にはおすすめです。(まっつーさん)

■このお宿の良いところは、なんといっても接客です。すごく自然体で、親せきの家に泊まっているような安心感があります。女将さんとの会話を楽しみたい方におすすめです。(おおたさん)

■但し、エレベーターは無いので、4階の部屋も階段利用です。
 宿の人もとても気持ちの良い対応で、良い日帰り湯や食事処を紹介してくれました。次回も利用したいです。(がっちょままさん)

■当日チェックイン予定の18時に間に合わず、22時ごろの到着になってしまったにもかかわらず、お風呂を沸かしていただきました。本当に寒くて土砂降りの雨に降られたので温まって就寝することができました。(歓びの旅人さん)

■一人旅で疲れていたけれど女将さんとの軽快なトークが弾んでしまい疲れが吹っ飛びました。近所の美味しいお店を教えて頂いたり、朝食の気遣いなど、平成や令和の時代に忘れている”何か”を初めて体験出来た素晴らしい宿でした。(ぴーさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

レトロな部分を残しつつリフォームされた清潔感のあるホテル。
温泉はなくとも気遣いができる気持ちの良いおもてなしは一番大切。
女将さんとのトークで癒されるかも♪

素泊まり宿 瑞宝荘
住所 静岡県熱海市咲見町10-8
TEL 0557-81-3215
チェックイン
チェックアウト
IN  :16:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR熱海駅から徒歩約5分

TKP HOTEL&RESORT レクトーレ熱海桃山

出典:じゃらん

TKP HOTEL&RESORT レクトーレ熱海桃山は、木目調の外観がオシャレなホテル★

屋上には解放感あふれる露天風呂があり癒しのひととき。
貸切風呂「紅梅の湯」で一人でゆったりも◎

選べる柄浴衣と充実のアメニティも女子には嬉しいサービスですよね。

客室には専用タブレットがあり、電子書籍が読み放題!ビデオ・オン・デマンドで100本以上の動画コンテンツも無料で見放題!
時間があっという間に過ぎそうですね…

朝食はボックスでの提供なので、テイクアウトしてお部屋で食べるのも良し。
天気の良い日には海はもちろん熱海城や初島が望める「桃山テラス」で朝食を満喫するのも良し♪

熱海海上花火大会は大迫力で花火を堪能することができます。

エレベーターがなく階段が多いので、温泉も一人の時間も楽しみたい歩くことが好きな方向けのホテルです。

予約制ですが送迎もあります。バスの時間など詳細は予約サイトでご確認ください。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 シャワーキャップ
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団    
露天風呂(出典:じゃらん)

「TKP HOTEL&RESORT レクトーレ熱海桃山」の口コミ

■部屋も廊下も階段も清掃が行き届いていました。
 露天風呂は広く改装され他のグループと一緒になってもそれほど気を使わずに済みました。ですが桶が1つしか無かったので、洗い場で使用している人がいると不便に感じたので、補充してもらえると嬉しいです。
 BOX型の朝食も写真映えして、さり気なくおかずも増えていて美味しかったです。(ゆみっちさん)

■部屋がきれい(テレビもソニー製壁掛けタイプ)、アメニティ類も充実、フロントの方の対応も良かったです。屋上のデッキの眺望が良く、風にあたりながらくつろげます(ハンギングチェアもあって写真映えするかも)。(はなちゃんさん)

■非常に洗練されたものしか置いていない。何より、清潔感、広い間取りと癒やしの空間、デザインは素晴らしい。ただし、暖房温度が予め設定され、寒くて寝るのはつらかった点のみマイナス。(き~ちゃんさん)

■エレベーターが無いので階段移動となります。
 屋上の露天風呂からダイソンのドライヤー目当てに2階の浴場まで何度も往復しましたが、カロリー消費のプレートが階段に貼ってある事もあり全然苦ではありませんでした。
 ロビーにはお菓子や飲み物が数種類置いてありますが、お弁当などはありません。近くにコンビニも無い為、食事なしのプランを選ぶ場合は事前に買ってきた方が良いと思います。
 泊まったお部屋は広く綺麗でベッドがフワフワで寝心地がとても良かったです。
 そして屋上テラスから見る夜景と朝日が登ってくる景色が最高に綺麗でした。(よみくまさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

エレベーターがなく階段移動ですが、デザイン性のある空間が素敵なホテル。
屋上の露天風呂も気持ちよさそう!

熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館

出典:じゃらん

熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館は、ビーチがすぐそこで、全室オーシャンビュー!

自家源泉の大浴場と露天風呂でリフレッシュ♪
季節によっては花火やサンビーチのライトアップも楽しめます。

名物の活きアジフライがおいしい!と大人気。
当日追加で夕食の注文もOKとのことですので、気になる方はぜひ堪能してください。

選べる干物がついた朝食の和食膳も気になるところです。

こちらもエレベーターがありませんので、温泉と景色と食事にこだわりたい、階段なんて何のそのの方向けのホテルです。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 シャワーキャップ
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒 ×
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団    
大浴場(出典:じゃらん)

「熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館」の口コミ

■一人には充分な設備。空気清浄機が付いていたのが、とても嬉しかったです。
 受付のフロントの方もとても丁寧で好感が持てました。
 お風呂は内風呂と露天風呂の両方に入浴しましたが、少し狭いですが時間帯が良かったのか、別の宿泊の方と被らずのんびり入浴出来ました。
 しかし、露天風呂は景色を期待してましたが、前の車道からの配慮の仕切りがあるため、入浴した状態では見えませんでした。(シンゴさん)

■部屋はオーシャンビューですが、車道に近いので基本カーテンは閉めとかないといけないです。あと、車の音気になる人はやめたほうがよいかもしれません。
温泉は狭いですが、人がいない時間を選んで入ったので満足度高かったです。
 食事もビジネスホテルとして考えると料理も選べるしでよかったです。(たかさん)

■こじんまりして清潔感もあり落ち着いてるホテルで部屋もとても綺麗で快適に過ごせました!部屋の壁も染み一つ無かったです。
 二階でしたがお風呂がすぐそばで移動が本当にストレス無く楽です。お湯は濃厚で良い湯です。
 ビーチは近くて部屋からも海や夜景が見えるだけでなく、すぐお散歩しやすい距離なのもコンビニ近いのも良かったです。お手軽な一人旅やビジネスにはとても適した良いホテルだと思います。(みささん)

■全室オーシャンビューで、12月開催の5分間の花火大会が暖かい部屋からばっちりよく見えて感激。朝は水平線から昇る朝日をゆっくり眺めることができました。(あっちゃんさん)

■お風呂はこじんまりしていましたがお湯の温度もちょうどよく旅の疲れが癒されました。お部屋は年季が入った感じはしましたが問題ありません。配膳をしてくれた女性スタッフさんは元気がよくて楽しかったです。(尚美さん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

全室オーシャンビューは最高ですね!
露天風呂は少し狭そうですが自家製のお湯と美味しいご飯で癒されましょう♪

熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館
住所 静岡県熱海市東海岸町14-66
TEL 0557-81-8000
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR熱海駅から徒歩約10分

熱海周辺の駅チカ!朝食のみ付!安い!女子旅におすすめのホテル5選まとめ

熱海駅周辺の女子旅におすすめのホテルをご紹介しましたが、気になるホテルはありましたか?
5つのホテルをもう一度おさらいしましょう。

熱海駅周辺おすすめホテル5選

・熱海温泉ホテル 夢いろは
・プリンス スマート イン 熱海
・熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館
・素泊まり宿 瑞宝荘
・TKP HOTEL&RESORT

熱海駅から近い&安いのはもちろん、女子旅目線で朝食のみ付いているプランで比較しました。

あなたのホテル選びに重視するポイントは何ですか?

立地
景色。。
それによって泊まりたいホテルは変わってきますのでご自身にぴったりなホテルが見つかると良いですね。

素敵な旅になりますように♪

タイトルとURLをコピーしました