スポンサーリンク

【伊豆の国】道の駅併設のホテル・HESO HOTELの客室や設備をご紹介!宿泊ブログ

※本ページは広告が含まれています。
※本ページは広告が含まれています。
HESO HOTEL外観 中部
はまこ
はまこ

道の駅「伊豆のへそ」に併設のHESO HOTELに宿泊してきました。
ホテルの詳細を詳しく説明します!

本記事の内容

・HESO HOTEL の客室
・HESO HOTEL の客室備品・アメニティ
・HESO HOTEL の大浴場
・HESO HOTEL の口コミ
・HESO HOTEL の周辺グルメ
・HESO HOTEL のよくある質問
・HESO HOTEL へ電車でのアクセス

HESO HOTEL」は、伊豆の国市にある道の駅「伊豆のへそ」内にあるホテルです。

最初に言いますが、温泉の泉質めっちゃいいのでぜひ宿泊してほしいホテルです!

道の駅「伊豆のへそ」は、「買う・遊ぶ・食べる・泊まる」が丸ごと楽しめる複合型施設として旅行客に人気の道の駅です。

道の駅には、
・いちごスイーツ専門店の「いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」
・伊豆の特産物やお土産が買える「伊豆・村の駅」
・世界的自転車ブランド「MERIDA」の最新モデルの展示・レンタルができる「MERIDA X BASE」
・ワクワクするお部屋がいっぱいの「HESO HOTEL」

などの施設があります。

ランチやディナーにはステーキのお店があり、いちごスイーツのお店ではビュッフェ、レンタルバイクで伊豆の町を走り、最後にホテルのお風呂で疲れを癒せば道の駅周辺だけで一日過ごせます。
※お風呂の利用は、宿泊者か「MERIDA X BASE」の利用者のみ可能。

「MERIDA X BASE」でレンタルバイク(自転車)のみご利用の方はこちらから予約できます⇩

じゃらんでレンタルバイクを予約する

いろんな楽しみ方ができる道の駅「伊豆のへそ」に泊まれるホテル・HESO HOTELの宿泊記を詳しく書きましたので、良ければ伊豆旅でのホテル探しの参考にしてくださいね。

HESO HOTEL の客室や設備を詳しくご紹介!

道の駅伊豆のへそ
道の駅「伊豆のへそ」(右側がホテル)

HESO HOTEL」は、伊豆の国市・田京駅から徒歩約10分の場所に位置するホテルです。

私は修善寺観光するためにこちらのホテルに宿泊しました。

修善寺温泉での宿泊は、老舗の旅館が多く駅チカだと少々お高めの旅館やホテルが多いです。

田京駅は、修善寺駅より3駅三島寄りですが、田京駅から修善寺駅までは乗車時間が10分程度。
駅からは徒歩圏内ですし、安く宿泊できるので選びました。

HESO HOTELは、道の駅「伊豆のへそ」内にあるので食料の買い忘れにも困ることはありません。

道の駅の閉店時間までは好きな時に買い物できるのが良いですね。

先に言っておきますが、HESO HOTELは至れり尽くせりのホテルではありません。
極上のおもてなしを望まれる方は、ご遠慮くださいw

チェックアウト前にご自身でシーツや枕カバーなど外して廊下の返却ボックスに入れなければなりません。

個室ですが、ホステルっぽい感じでしょうか。

しかし、客室はそれぞれにテーマがあり、お部屋の雰囲気が各部屋で異なるのでワクワクしますよ♪
極上の泉質の天然温泉も期待大です!

それでは HESO HOTEL の魅力を紹介していきますね。

HESO HOTEL の客室紹介

heso hotel客室入口
客室入口
HESO HOTEL客室内
客室全体

HESO HOTEL」の客室は、部屋ごとにテーマが異なり、デザインや雰囲気が違うので何度も泊まりたくなっちゃいます。

私が宿泊したお部屋は、シングルルームで「Sweet Honey」というテーマのお部屋でした。

はまこ
はまこ

シンプルですがカラフルで可愛かったです

客室数は15部屋で、IKEAのインテリアで統一されていて、北欧風のシンプルかつスタイリッシュな客室となっています。

お部屋のタイプ

■シングルルーム
 シングルベッド1台。
 定員1名。

■ダブルルーム
 ソファベッド1台。
 定員2名。

■セミファミリールーム
 シングルベッド2台・二段ベッド1台。
 定員4名(大人は最大3名)

■ファミリールーム
 ソファベッド2台・二段ベッド2台。
 定員8名(大人は最大6名)
 ※二段ベッドの上段は子供のみ利用可

ワイドファミリールーム
 シングルベッド5台・二段ベッド3台。
 定員11名(大人は最大8名)
 ※二段ベッドの上段は子供のみ利用可

HESO HOTEL の客室備品・アメニティ紹介

hesohotel客室備品
客室備品
hesohotelトイレ
客室トイレ

客室内には、テレビ・冷蔵庫・エアコン・温水洗浄機付トイレが備え付けられています。

洗面台は部屋の中にあって、ハンドソープと歯磨き用のコップが置いてありました。

トイレは窓から自然光が入り、昼間はかなり明るく清潔感があります。

冷蔵庫の中にはウエルカムドリンクのクラフトビールがありましたよ♪

hesohotelドリンク
冷蔵庫の中には嬉しいウエルカムドリンクが

パジャマ・タオル・バスタオルはバッグの中にひとまとめになっており、その上にはアメニティのカミソリ・歯ブラシセット・ヘアブラシ・コットン・綿棒が置かれています。

パジャマは嬉しいセパレートで、長袖長ズボンで着心地◎

hesohotelアメニティセット
アメニティセット

お部屋にドライヤーはありませんが、大浴場にあります。

はまこ
はまこ

歯ブラシが柔らかいのが嬉しい!

コンセントはベッドから微妙に届くか届かないかぐらいの所に一ヶ所あったので、少し長めの充電ケーブルを持参した方が良いかもです。

関西弁ひよこ
関西弁ひよこ

惜しいな~

客室備品・アメニティ

・テレビ
・冷蔵庫
・エアコン
・温水洗浄機付トイレ
・ハンドソープ
・コップ
・パジャマ
・タオル
・バスタオル
・カミソリ
・歯ブラシセット
・ヘアブラシ
・コットン
・綿棒

貸出備品

・アイロン
・加湿器

HESO HOTEL の大浴場紹介

大浴場の温泉(出典:IZU VILLAGE公式HPより)

客室にはお風呂がありませんが、併設の大浴場(16:00~24:00、翌朝6:00~9:00)で天然温泉が利用できます。

大浴場には、シャンプー・リンス・ボディソープ・フェイスウォッシュ・ボディタオル・ドライヤーが常備されています。

入浴中にお肌がすべすべ~というのは他の温泉でもよくあったのですが、翌日でもお肌がすべすべツルツルなのはかなりびっくりしました!

調べてみると、pH値が全国でもトップクラスの10.3の強アルカリ性単純温泉でした。

強アルカリ性温泉は世界でも稀で、日本でも珍しい泉質。
身体に対する刺激がやさしく、お湯がやわらかくて入り心地のよい温泉です。
肌がすべすべになり、湯冷めがしにくいと言われ、多くの人に好まれています。
源泉かけ流しで加温・加水なし。
そんな貴重な温泉が“宿泊者様限定”でご利用いただけます。

IZU VILLAGE公式HPより


大浴場は、敷地内ですがホテルの建物内ではないため一旦外に出なければなりません。
雨天時は少し面倒くさいですが、天然温泉の気持ち良さと美肌効果を考えると、さほど問題ではないかと。

大浴場の入り口はチェックイン時に渡される専用の鍵で入ります。
タオルなどは部屋から持参してくださいね。

はまこ
はまこ

強アルカリ性単純温泉にハマりそうです

関西弁ひよこ
関西弁ひよこ

めっちゃ入ってみたい!

HESO HOTEL の口コミ

hesohotel廊下
廊下のぬいぐるみ

ここまで読んでいただいて、どんなホテルかは分かっていただけたかと思いますが、他の宿泊者の口コミも見てみましょう!

  • リピーターです。安価で温泉に惹かれて宿泊。登山後だっただけに熟睡。
    隣には道の駅があるため、何かと便利。通りに行けば食事をするための店もある。(ももきんさん)
  • 今まで泊まったことの無い感じのホテルでした。とりあえずセルフです。
    ベッドメイクも自分でやり、チェックアウト前は、シーツ、マクラカバー、タオル等を全て自分で玄関前の仕分け袋に入れて片付けないといけないので少し面倒。
    女風呂の更衣室と洗い場は凄く広いです!ただ、浴槽が小さく2、3人しか入れませんが、お湯はとても質の良い温泉で好きでした。(dolphin.さん)
  • お部屋の雰囲気がいろんなタイプがあって、毎回違うお部屋に泊まっていますが、楽しいです。
    冷蔵庫に地ビールがサービスされていて嬉しかったです。(HONEYさん)

 (引用:じゃらん)

  • 部屋も綺麗で使いやすかった。お風呂もとっても広くて良かったです。湯舟が洗い場よりかなり高く、階段を登って入るのは、それなりに趣がありました(投稿者さん)
  • 宿泊費以上の価値はあると思います。
    ツーリングの拠点として利用させて頂きましたが、過度なサービスもないですが、質素ながら高品質の温泉を堪能させて頂きました。
    1000円でごはん・サラダ食べ放題のステーキハウスも美味しかったです(チェイサーさん)

 (引用:楽天トラベル

はまこ
はまこ

客室やサービスはシンプルですがw
やはり温泉が高評価ですね

HESO HOTEL
住所 静岡県伊豆の国市田京195-2
TEL 0558-76-3355
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~23:00
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
Wi-Fi 無料
お支払い方法 クレジットカードor電子マネー(現金・QR決済不可)
駐車場 無料

HESO HOTEL 周辺のグルメ

いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory

いちご大福串
いちご大福串

「いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」は道の駅「伊豆のへそ」内にあります。

いちごのスイーツ専門店が道の駅にあるのは嬉しい!

写真のいちご大福串以外にも豊富な種類の生菓子があります。

スタンドではソフトクリームやドリンクなど、カフェではいちごスイーツのビュッフェが堪能でき、お土産コーナーも充実しています。

いちご好きな方には嬉しい施設です。

関西弁ひよこ
関西弁ひよこ

いちご大福串おいしそすぎるやん

いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory
住所 静岡県伊豆の国市田京195-2
TEL 0558-99-9300
営業時間 お土産コーナー:9:00~17:00
カフェ(いちご尽くしのスイーツビュッフェ)
10:00~17:00(最終入店 16:00) 【制限時間】1時間15分
スタンド(ソフト/ドリンクコーナー)
平日 / 10:00~17:00
土日祝 / 9:00~17:00
定休日 なし
アクセス 道の駅「伊豆のへそ」内

やりすぎステーキ!!GKB-fu

GKBのステーキ
3種の赤身食べ比べ

やりすぎステーキ!!GKB-fu」は道の駅「伊豆のへそ」内にあり、ホテルからはすぐです。

こちらでは富士山の溶岩プレートで焼く熱々のステーキを食べることができます。

写真は3種の赤身食べ比べ。ご飯・サラダ・スープは食べ放題ですよ。

やりすぎステーキ!!GKB-fu
住所 静岡県伊豆の国市田京195-2
TEL 0558-76-6611
営業時間 11:00~16:00(LO 15:00)
17:00~20:30(LO 20:00)
定休日 なし
アクセス 道の駅「伊豆のへそ」内

伊豆之助

伊豆之助ランチ
伊豆之助ランチ

HESO HOTEL から徒歩5分ほどの場所にお食事処「伊豆之助」があります。

こちらでは新鮮な魚の定食が食べる事ができ、お昼にはすぐに満席になってしまう人気店です。

写真は平日限定の「伊豆之助ランチ」。
サクサクのアジフライにお刺身や小鉢が付いていました。

夜も営業していますが、食材が終わってしまうと夜は営業していない可能性があるので直接電話でご確認ください。

はまこ
はまこ

アジフライが人気!

伊豆之助
住所 静岡県伊豆の国市三福261
TEL 0558-99-9339
営業時間 11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 木曜日
アクセス ・HESO HOTELから徒歩約5分
・田京駅から徒歩約10分

※ご紹介したお店の営業時間や定休日は変更の可能性がありますので事前にお店に確認ください。

HESO HOTEL のよくある質問

Q
荷物の預かりはできますか?
A

フロントが不在の時間帯がある為、事前に電話で確認が必要です。

Q
駐車場はありますか?
A

道の駅「伊豆のへそ」の駐車場に無料で駐車する事ができます。

Q
部屋は禁煙ですか?
A

ホテル内は禁煙ですが、道の駅施設内に喫煙所があります。

Q
コインランドリーはありますか?
A

ホテル内にはありませんが、道の駅の施設内にコインランドリーがあります。
(9:00~21:00利用可)

Q
電子レンジはありますか?
A

ホテル1Fの廊下奥にあります。

HESO HOTEL へ電車でのアクセス方法

ホテル近くで富士山発見
ホテルに向かう途中で見えた富士山

新幹線の停車駅・三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車し、田京駅で下車。

田京駅から徒歩10分ほどです。

田京駅からHESO HOTELに向かうまでに富士山が見えました。
2往復目で見つけたので、よく周囲を見ておかないとダメですねw

ホテル周辺にはコンビニは見つけられませんでしたが、ホテルに向かう途中でMaxValuがあったのでちょっと安心。

はまこ
はまこ

ちなみにコインロッカーは道の駅にはなく、田京駅にありましたよ

HESO HOTEL の客室や設備などの宿泊レビューまとめ

クラフトビールの置物
ホテル入口にある地ビールの巨大置物

HESO HOTEL」の宿泊記ブログはいかがでしたか?

道の駅「伊豆のへそ」併設のホテルなので楽しみ方がいっぱいですね。

サービスを求める方には不向きですが、過度なサービスが不要の方には何の問題もないかと思います。

自身でシーツや枕カバーなどを外して返却しないといけないのは少し面倒くさいですが、伊豆の特産物が買えたり、いちごのスイーツが買えたり、客室もシンプルだけど可愛いデザインで、何だか楽しいホテルでした。

そして何よりも、泉質の良い温泉
私は温泉目的でまた宿泊したいと思いました。
それに、部屋ごとにテーマが異なるので次はどんなお部屋に泊まれるのかもワクワクしますよね。

一度、道の駅併設の楽しいホテルに宿泊してみませんか?

それでは、素敵な旅になりますように♪

タイトルとURLをコピーしました