スポンサーリンク

【岡山・玉野市】KEIRIN HOTEL 10の客室や朝食をご紹介!競輪がモチーフのカラフルな空間!宿泊ブログ

keirinhotel 入口 中国
はまこ
はまこ

競輪がモチーフのKEIRIN HOTEL 10に宿泊してきました。
ホテルの詳細を詳しく説明します!

本記事の内容

・KEIRIN HOTEL 10 のコンセプト
・KEIRIN HOTEL 10 の客室
・KEIRIN HOTEL 10 の客室備品・アメニティ
・KEIRIN HOTEL 10 の客室内の設備
・KEIRIN HOTEL 10 の客室の水回り
・KEIRIN HOTEL 10 の大浴場
・KEIRIN HOTEL 10 の朝食
・KEIRIN HOTEL 10 の口コミ
・KEIRIN HOTEL 10 のよくある質問
・KEIRIN HOTEL 10 へのアクセス

KEIRIN HOTEL 10」は、2022年3月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

KEIRIN HOTEL 10は、直島や豊島、小豆島など様々な島への玄関口となっている宇野港にほど近く、瀬戸内国際芸術祭への移動に便利な場所にあります。

玉野競輪の正面に位置しており、試合開催日には選手も滞在するホテルで、ロビーや客室からは競輪場のバンクを眺める事ができます。

試合日に合わせて宿泊すると、選手の練習風景や、何と試合も室内から観覧可能!

競輪ファンからするとよだれが出るほど最高なホテルだと思いますが、競輪ファンじゃなくても、競輪がモチーフの可愛いイラストや、優しい競輪の車番カラーで構成されたデザインの設備や備品などを見ると何だかほっこりします。

そんなKEIRIN HOTEL 10の宿泊記を詳しく書いていますので、岡山・玉野のホテル探しの参考にしてくださいね。

旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!
こちらからの新規登録でハフコインGET!

Hafhで予約する

KEIRIN HOTEL 10 の客室や朝食などを詳しくご紹介!

keirinhotel外観
ホテルの外観もカラフル!

KEIRIN HOTEL 10」は、岡山県玉野市の宇野駅から徒歩約15分の場所に位置するホテルです。

目の前には玉野競輪場があります。

私はそこまで競輪に興味がなかったのですが、競輪ファンじゃなくてもすごく楽しめるホテルでした。
そんなKEIRIN HOTEL 10 の魅力をご紹介していきますね。

KEIRIN HOTEL 10 のコンセプト

keirinhotelロビー
ロビー
keirinhotel売店
売店

KEIRIN HOTEL 10」は、日本初スタジアム一体型ホテルです。

なので、ホテル内は競輪や自転車にちなんだデザインの設備がいっぱい!
競輪バンクの形をしたソファや、天井に吊り下げられた、廃材の自転車のホイールで作られた照明などなど。

ロビーには競輪場の廃材を利用したオブジェが随所に見られるので古い競輪ファンの方々は懐かしく思われるのではないでしょうか。

ロビーは競輪場側が一面ガラス貼りなのでバンクが一望でき、同じ高さから見るバンクは臨場感さえ感じる事ができます。

ホテルオリジナルグッズや玉野競輪場オリジナルグッズ、岡山県の特産品を販売する売店もありますよ。

売店奥にはお菓子やパン、カップ麺、飲料水などの自販機もありますので、ホテル到着前に買い物する時間がなくても食べ物の心配はご無用!

keirinhotelエレベーター
車番カラーのフロアガイド
keirinhotel廊下
廊下

エレベーター横のフロアガイドも競輪の車番カラー!
優しくてほんわかする色合いです。

ロビーも廊下もシンプルで綺麗ですね。
廊下や客室は、各フロアごとに競輪の車番カラーに連動した色のラインやデザインが入っています。

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

KEIRIN HOTEL 10 の客室紹介

keirinhotel客室
オーシャンバンクビューツイン・テラス付きの客室
keirinhotel客室2
客室全体

私が宿泊したお部屋はオーシャンバンクビューツイン・テラス付きの客室でした。

部屋指定なしのプランで予約したら、私の場合はツインのお部屋(幅110cmのベッドが2台)でしたが、景観やお部屋のタイプ・階数などリクエストする事はできません。

一人旅やビジネスだからどの部屋でもいい!という方はこちらのプランだとお得に宿泊できるかもしれません。

keirinhotel部屋からの景観
客室からの景観

客室からの眺めはもちろん競輪バンクビュー!

客室からバンクを観覧できるホテルってなかなかないかと思います。

バンクの向こうには瀬戸内海も見ることができますよ。

テラスでのんびりオーシャンバンクビューを堪能しながらのティータイムも良いですね♪
天気が良い日の夕焼けも綺麗ですよ。

はまこ
はまこ

珍しいオーシャンバンクビューは貴重な体験!

keirinhotelのベッドライナー
自転車デザインのベッドライナー
Don't Disturbのマグネット
「Don’t Disturb」のマグネット

お部屋に入った瞬間、「おーーーー!!!可愛い!!!!」というのが第一印象。

そこら中に競輪や自転車のデザインが盛り込まれています。
優しい色合いが何だか落ち着きます。

keirinhotelカードキー
ホテルのカードキーと朝食券

ホテルのカードキーにも競輪選手のカラフルなイラストが描かれていました。

スイートルームでは、昔選手が使用していた自転車のフレームでできたシャンデリアや、使わなくなった自転車のハンドルで作られたフロアライトなどオシャレに再利用されています。

見どころがたくさんですね♪

お部屋のタイプ

■オーシャンバンクビュー 半露天スイート・テラス付き
【1日2部屋限定】※スイートのみテラスでの喫煙可
 最上階8階のスイートルーム。
 大きな窓とテラスからは瀬戸内海とバンクを一望でき、玉野競輪場でしか味わえない景色が広がります。

■オーシャンバンクビュー デラックスコーナーツイン・テラス付き
【1日2部屋限定】
 高層階7階コーナーに位置し、スタジアム越しの瀬戸内海を一望することができます。
 お部屋と浴室は、広めの導線を確保したバリアフリー構造。

■オーシャンバンクビュー ツイン・テラス付き
 高層階5~8階に位置する、大きな窓とテラスが特徴のツインルーム。
 窓の外に広がる迫力のあるバンクと海町ならではの景色、両方を楽しめるのが特徴です。
 ※バスなし、シャワーのみ

■オーシャンバンクビュー コンパクトダブル・テラス付
 客室内機能はコンパクトに抑えつつ、過ごしやすさを詰め込んだダブルルーム。
 ひとり旅やビジネスや利用の方にも快適に過ごせます。
 ※バスなし、シャワーのみ

部屋指定なし
 ホテルお任せのお部屋(ダブルorツイン)。
 ※お部屋のタイプ、階数、景観のリクエスト不可。山側となる場合もあり。
 ※バスなし、シャワーのみ

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

KEIRIN HOTEL 10 の客室備品・アメニティ紹介

keirinhotel客室備品
壁面の客室備品・アメニティ
keirinhotel客室備品
岡山デニムのオーガナイザーとバンクを模った鏡

壁面の岡山デニムのオーガナイザーにはドライヤーやティッシュ、リモコン、アンケート記入用の鉛筆が収納されていました。

KEIRIN HOTEL 10のオリジナルのパジャマやバッグはインテリアの一部になっています。

keirinhotel玄関
客室の入り口

客室の入り口にはハンガーや金庫、オリジナルスリッパが置かれています。
7階のテーマカラーはオレンジなのでスリッパもオレンジ色です。(7色あり)

keirinhotelパジャマ
オリジナルのパジャマ
keirinhotelドライヤー
SALONIAのドライヤー

KEIRIN HOTEL 10のオリジナルパジャマはセパレートになっていて、見た目の可愛さも抜群!
着心地も◎

岡山デニムのオーガナイザーにはSALONIAのイオンドライヤーが入っていました。

keirinhotelアメニティ
客室のアメニティ
keirinhotelの歯ブラシ
客室の歯磨きセット

客室に置いてあるアメニティはカミソリ、ブラシ、歯磨きセット、綿棒の4点でした。

歯ブラシの柄が茶色でざらっとした手ざわりで少し変わっていました。
ブラシ部分が柔らかくホテルの歯ブラシとしては磨きやすくて良いですね。

はまこ
はまこ

歯ブラシが柔らかいのは嬉しすぎますw

客室備品・アメニティ

・Bluetoothスピーカー
・ケトル
・備前焼 IZURU製×ホテルのコラボのマグカップ
・岡山県のONSAYA COFFEE×ホテルのコラボのコーヒーバッグ

・ペットボトルの水(サービス)
・タイヤの空気入れのメーターをモチーフにしたデザインの目覚し時計
・オリジナルパジャマ
・オリジナルスリッパ
・SALONIAのイオンドライヤー
・金庫

・読書灯
・バスタオル、フェイスタオル
・フェイスソープ兼ハンドソープ
・自然派シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

・カミソリ、ブラシ、歯磨きセット、綿棒

貸出備品

・自転車スタンド
・空気入れ
・延長コード
・携帯充電器(Type-C、Micro USB、ライトニング)
・海外コンセント変換機
・ズボンプレッサー
・アイロン&台
・衣類スチーマー
・ソーイングセット
・ヘアアイロン
・アイスペール&トング
・車いす
・ベットガード
・ベビーバスチェア、ベビーバス
・アイスノン
・外傷薬
・体温計
・トランプ、UNO、オセロ、将棋、囲碁

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

KEIRIN HOTEL 10 の客室内の設備紹介

keirinhotel客室テレビ
客室のテレビ

客室のテレビでは、ホテルのインフォメーションを確認することができます。

施設の案内はもちろん、大浴場の混雑状況が確認できたり、
テレビをつけると普通に競輪チャンネルが見れるのもKEIRIN HOTEL 10ならではですね。

keirinhotelコンセント
ベッドのコンセント
keirinhotelUSB
USBでも充電できる

ベッドの枕元にコンセントと電気のスイッチがあるのは嬉しいところ。
ベッドの横にはUSBポートもありました!

はまこ
はまこ

私自身USBで充電できるかどうかは重要な点!
ベッドの枕元のコンセントもポイント高いのでは?

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

KEIRIN HOTEL 10 の客室の水回り紹介

keirinhotel洗面台
客室の洗面台

まず、客室の水回りは3点独立です。

いや、洗面台は客室一体型と言った方が…

小さめの洗面台にはフェイスソープ兼ハンドソープとオリジナルカップが置いています。

keirinhotelトイレ
客室のトイレ

独立されたトイレは温水洗浄トイレです。
トイレットペーパーホルダーにも何やら可愛い人影が…w

keirinhotelシャワー
客室のシャワーブース

トイレの奥にシャワーブースがあります。
スタイリッシュで清潔感があり、シャワーの水圧が強いのが◎

シャワーブースには、自然派シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置かれています。

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

KEIRIN HOTEL 10 の大浴場紹介

小浴場(出典:じゃらん)
サウナ(出典:じゃらん)

ホテルには大浴場と小浴場があり、奇数日と偶数日で男女入れ替え制となっています。
(15:00~24:00 / 翌06:00~10:00)
※レース開催日とその前後の日程は、利用できません。

旅の疲れを癒すサウナも完備!

洗い場には、自然派シャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されています。

客室のテレビで混雑状況が確認できるのは便利ですね。

自然派スキンケアアメニティとドライヤー(出典:じゃらん)
脱衣場(出典:じゃらん)

脱衣場の洗面台には、SALONIAのイオンドライヤー、自然派スキンケアアメニティ(クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液)が置かれています。

脱衣場もアスリートのロッカールームをイメージしているんですよ。

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

KEIRIN HOTEL 10 の朝食紹介

keirinhotelレストラン
朝食会場の「レストランFORQ」
keirinhotelレストラン景観
レストランから見えるバンク

朝食会場の「レストランFORQ」はスタジアム棟にあります。
(朝食:7:00~9:00(LO.8:30)※平日(火-金)朝 6:00~)

ホテル棟から連絡通路を渡ってスタジアム棟へ。

レストランは一面ガラス張りで、朝日が差し込んで心地よく、バンクを正面に見ることができます。

レストランの照明は、元競技用自転車のハンドルだったりするので色々観察してくださいね。

keirinhotel朝食
朝食のフレンチトーストとビュッフェ
keirinhotelレストランビュー
レストラン横には競輪の観覧席が

SETOUCHI MORNING』は、地元の新鮮卵を使用した焼き立てフレンチトースト(ハニーナッツorベーコン)か卵かけご飯を選べます。

メインを選んだら、その他はサラダ・デリ・ドリンクのセミビュッフェを楽しむことができます。

口コミでも人気なのが、ハニーナッツです。

ビュッフェの種類は少なめかもしれませんが、メインが選べるので十分満足のいく朝食だと思います。

レストランもWi-Fi完備で、電源付きのカウンター席もあるのでワークスペースとしても活用できますよ。

夜には岡山県のクラフトビールやワインを飲みながら人気のフィッシュアンドチップス、瀬戸内塩レモンキーマカレーなどなどスタジアムを眺めながら楽しむのも良いですね♪

レストランの奥は競輪場の観覧席になっているので競輪開催日に行ってみてはいかがでしょう。

営業時間 レストランFORQ
モーニング 火~金:6:00~9:00
土日祝、月:7:00~9:00
※宿泊者のみ
ランチ 土日祝のみ:11:30~16:00(L.O. 15:30)
ディナー 17:30-21:00(L.O. 20:30)

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

KEIRIN HOTEL 10 の口コミ

keirinhotelエントランス
エントランスの看板は、リニューアルされる前の競輪場の観客席の椅子なんだとか!

ここまで読んでいただいて、どんなホテルかは分かっていただけたかと思いますが、他の宿泊者の口コミも見てみましょう!

  • 綺麗なホテルで競輪には縁のない私たちでも快適に過ごすことができました。
    夕食は年配者には口に合わないかもしれませんが、いつもならチョイスしないお料理を美味しくいただきました。
    お風呂は温泉ではありませんが、清潔で朝サウナも堪能いたしました。(はげぱっくんさん)
  • テラスから見るバンクと海は綺麗で、フロントや、部屋のもの一つ一つが凝っていて楽しかったです。(hironさん)
  • 部屋はテラス付で内装や小物も可愛く清潔でした。景色も良くて、競輪の練習風景も間近でみる事ができました。(りちょさん)
  • コンセプトも面白いし、部屋も綺麗だし、大浴場も満足しました。スタッフも対応良かったです。(スズマサさん)
  • ホテルの建物がカラフルでとてもかわいく、海と山を見渡すこともでき、そして何よりも競輪場の敷地内にあるというのがおもしろい、今までに泊まったことのない新しいホテルでした。
    全体的に良いと思えるシーンが多く、シティホテルでは体験できないリゾート気分を味わえて良かったです。(ぴょんさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

部屋や小物が可愛くて、部屋からの眺めが良いという口コミが多いですね。
部屋からバンクや練習風景が見れるのが何よりすごいホテルですよね!

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

 

KEIRIN HOTEL 10
住所 岡山県玉野市築港5丁目18-3
TEL 0863-31-0555
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
Wi-Fi 無料
駐車場 無料

KEIRIN HOTEL 10 のよくある質問

荷物の預かりはできますか?
A 可能です。
   
部屋からバンクが見えますか?
A 2〜8階までのお部屋からはバンクが見えますが、一部バンクに面していない
反対側は見えません。
※該当客室 4階・5階のアスリートコンパクトダブル各8部屋(421~428,521~528)
   
部屋は禁煙ですか?
A 館内はすべて禁煙ですが、「オーシャンバンクビュー半露天スイート テラス付き」のテラスのみ喫煙可能です。
喫煙所は屋外にあります。
   
夕食は当日追加できますか?
A 可能です。レセプションで申請してください。
(レストラン営業時間:閉店21:00、L.O20:30)
   
ランドリールームはありますか?
A 無料のランドリールームがあります。(洗剤はフロントにて100円で購入)
※レース開催日前後の日程、レース開催時は使用できません。
 ランドリーが利用できない日は、宇野駅近くのコインランドリーをご利用ください。
   
駐車場はありますか?
A

あります。
※ 車 ⁄ 【無料】ホテル前駐車場 全12台(内車いす対応1台)
※上記満車の場合、ホテル反対側道路に、公園用の駐車場70台位のスペースと、その横に土のグラウンドで駐車出来るスペースが50台ほどあります。

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

KEIRIN HOTEL 10 へのアクセス

宇野駅アートサイクル
宇野駅近くのアートサイクルの展示
KEIRIN HOTEL 10へのアクセス方法は5つ
(宇野駅→ホテル)
①徒歩(約15~20分)
②ジャンボタクシー
③タクシー(往路のみ、領収書提示で1,000円までホテルが負担)
④レンタサイクル(約10分)
⑤最寄りの病院までバス+徒歩約5分

まず徒歩ですが、結構遠いです。
直線で行ければ近いのですが、ぐるっと周らないといけないので、徒歩約15~20分かかります。

次にジャンボタクシーですが、無料で宇野駅から玉野競輪までのジャンボタクシーが運行されています。
詳細はこちら

<宇野駅→玉野競輪>
・10:05発から13:25発まで運行。

<玉野競輪→宇野駅>
・10:15発から13:35まで運行。

ただし、月1ほど運行されていない日もあるので事前に玉野競輪へ要確認です!

次にタクシーですが、往路のみ(13:35~22:00の利用)、領収書提示で1,000円までホテルが負担してくれます。
帰りは徒歩かジャンボタクシーか最寄りの病院からバスに乗りましょう。

次にレンタサイクル
宇野駅の観光案内所(営業時間9:00~17:00)で借りることができます。(二日間も可能)

  • ママチャリ(3台のみ):1日500円
  • アートサイクル:1日600円

ママチャリ希望の場合、3台しかないので事前に予約していた方が無難です。
(玉野観光案内所TEL0863-21-3546)

ちなみにKEIRIN HOTEL 10にもレンタサイクルはあります。
タクシーやバスで来たけどふらっと周辺観光したい時にどうぞ。
【1時間 500円、1日 2,000円(7:00~18:00)】

次に最寄りの病院(岡山赤十字病院 玉野分院)までバス+徒歩
市内のコミュニティバス「シーバス」を利用すれば100円で移動することができます。
宇野駅前」(4番のりば)からバスに乗って「日赤玉野分院」バス停で降りてください。そこから徒歩約5分ほどです。

シーバスは1、2時間に1本ペースなのでタイミングが合えば利用してください。

ちなみにシーバスは前払い(交通系ICカード可)で、平日に走っている小型シーバス線は、ハイエース(13人乗り)なので定員オーバーで乗れない可能性もあります。
その場合は他の方法で移動しましょう。

シーバスのルートや時刻表はこちら

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

KEIRIN HOTEL 10の客室や朝食などの宿泊レビューまとめ

keirinhotelギャラリー
ギャラリーコーナー

KEIRIN HOTEL 10」の宿泊記ブログはいかがでしたか?

宇野駅からは少し遠いですが、競輪ファンはもちろん、競輪ファンじゃなくてもちょびっと興奮しちゃう、そんなホテルです。

部屋から楽しめるオーシャンバンクビューや競輪・自転車がコンセプトの可愛いデザイン・カラー、廃材を使用したオブジェなど、見どころがたくさんあるので泊まれるスタジアムステイを思いっきり楽しんでくださいね。

それでは、素敵な旅になりますように♪

☆旅のサブスク「Hafh」でも予約可能!こちらからの新規登録でハフコインもらえます!

タイトルとURLをコピーしました