スポンサーリンク

【出雲大社参拝】駅チカ格安ビジネスホテルでも満足の朝ごはん!出雲市駅周辺ホテル7選

※本ページは広告が含まれています。
※本ページは広告が含まれています。
出雲市駅 中国
はまこ
はまこ

こんにちは!旅ブロガーのはまこです。
今回は、出雲大社へお参りの際のホテル選びをお助けします。
出雲市駅周辺の朝ごはん付きおすすめホテル7選をご紹介します。

出雲大社周辺の参拝や旅行に行く時、どこのホテルがいいのか迷いますよね。

出雲大社周辺は老舗の旅館が多く、出雲大社から近いので宿泊客も多く予約がすぐに埋まってしまいがちです。そして少し割高…

確かに出雲大社周辺だと参拝にすごく便利で早朝参拝するなら移動時間を考えると出雲大社周辺のホテルがおすすめです。

早朝参拝にこだわらず、出雲大社以外にも島根県を観光する予定があるなら、JR出雲市駅周辺のホテルが便利です。

JR出雲市駅は特急の停車駅なので、公共交通機関で移動するならこちらの方が便利で、旅行間近でも
格安ビジネスホテルが予約できます。

そしてやっぱり朝ごはんも重要!

今回は、出雲市駅周辺で駅チカ、朝ごはんを重視した格安ビジネスホテル8選をご紹介します。

【出雲大社参拝】駅チカ格安ビジネスホテルでも満足の朝ごはん!出雲市駅周辺ホテル7選

【出雲大社参拝】駅チカ朝ごはん付きおすすめ格安ビジネスホテル7選

・センチュリオンホテル&スパクラシック出雲
・出雲グリーンホテルモーリス
・スーパーホテル出雲駅前

・グリーンリッチホテル出雲(人工温泉 二股湯の華)
・天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲
・ホテル・アルファ-ワン出雲
・ツインリーブスホテル出雲

今回ご紹介する、おすすめの7つのホテルの重要ポイントをぱっと見で比較できる表です。
ぜひ参考にしてみてください。

ホテル比較表場所朝食付き料金朝食大浴場温泉Wi-Fi詳細

センチュリオン出雲
出雲市駅北口1万円以内和or洋朝食
を選択
あり人工温泉あり詳細を見る

出雲グリーンホテルモーリス
出雲市駅南口1万円以内バイキングありなしあり詳細を見る

スーパーホテル出雲駅前
出雲市駅南口1万円以内無料バイキングなしなしあり詳細を見る

グリーンリッチホテル出雲
出雲市駅北口1万円以内(コロナ期間のみ)
和or洋定食を選択
あり人工温泉あり詳細を見る

ドーミーイン出雲
出雲市駅南口1万円以内バイキングありありあり詳細を見る

アルファーワン出雲
出雲市駅北口1万円以内バイキングなしなしあり詳細を見る

ツインリーブスホテル出雲
出雲市駅北口1万円以内バイキングなしなしあり詳細を見る

センチュリオンホテル&スパクラシック出雲

スーペリアキングベッドルーム(出典:じゃらん)

センチュリオンホテル&スパクラシック出雲は、JR出雲市駅北口から徒歩約3分の場所にあります。

女性に嬉しいアメニティーバーがフロントにあり、充実のバスアメニティ(シャンプー、コンディショナー、ハンドソープ、メイク落とし、洗顔)も全室に完備されています。

ベッドは英国王室御用達の栄誉を授かったスランバーランド製ベッドで寝心地抜群!

女性用大浴場(出典:じゃらん)
大浴場のミラブルシャワー(出典:じゃらん)

大浴場にはサウナや水風呂もあり、シャワーは何とミラブルシャワー!
きめ細かいシャワーでお肌もぷるぷるに。

夜には数量限定で『お福わけサービス』として宍道湖のミニしじみラーメンが、朝には大浴場でお風呂上りに乳酸菌飲料が無料でいただけます。

写真で見る限りミニしじみラーメンはかなりミニっぽいですが、こういうサービスってちょっとした楽しみですよね♪

和朝食(出典:じゃらん)
洋朝食(出典:じゃらん)


朝食は、和朝食の『出雲縁結び御膳』洋朝食の『センチュリオンブラックファスト』が選べます。
これは連泊したくなりますね。。

客室アメニティ

   ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ ×
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ 綿棒 ×
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団    

「センチュリオンホテル&スパクラシック出雲」の口コミ

■部屋の綺麗さやアメニティの充実さとお風呂特にサウナがロウリューとなってて感動。乳酸菌飲料のサービスも素敵すぎて本当素晴らしいホテルだと実感しました!(ちゃあちゃんさん)

■これまで宿泊したビジネスホテルでナンバーワンでした。
 夜鳴きそば、風呂、部屋、清潔性、本当に良かったです。(撃沈さん)

■フロントの方の接客も笑顔も素敵で、1階のレストランの店員さん方々も丁寧に接して下さり、何度も行きたくなる最高のホテルです。駐車場から少しだけ遠いということもありますが、コンビニも近くにあり、食事もフロントの方が丁寧にオススメの場所を教えてくださるなど、とても配慮があり、安心して泊まれるホテルです!(さらさん)

■まずとにかく駅近、徒歩2分。新しいのでフロント・部屋・大浴場等綺麗です。隣室等からの音も静かで快適でした。夜にラーメン・朝に乳酸菌ドリンクのサービスがありました。朝食会場もゆったりとしており今(コロナ)の状況でも安心感がありました。(デトキチさん)

■駅からほど近く、居酒屋街にも近く便利でした。部屋はスタイリッシュで使いやすかったです。お風呂はシャワーヘッドがミラブルを導入していて快適でした。朝食はとても美味しかったです。(さくらぼうずさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

駅から徒歩3分。駐車場が少し遠いので車で来られる方にはマイナスポイントですが、アメニティバー、ミラブルシャワー、お福わけサービスは嬉しいところ!

センチュリオンホテル&スパクラシック出雲
住所 島根県出雲市今市町2081
TEL 0853-21-8050
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~11:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR出雲市駅北口から徒歩約3分

出雲グリーンホテルモーリス

ツインルーム(出典:じゃらん)

出雲グリーンホテルモーリスは、JR出雲市南口から徒歩約1分の場所にあります。

各種アメニティの他、数に限りがありますが、マッサージャーやヘアアイロンなどの女性向けの無料貸し出しもしています。

空気清浄機や加湿器も貸し出しOK。
お好きな枕も選べますよ☆

女性用大浴場(出典:楽天トラベル)

男性大浴場にはサウナ、女性大浴場にはジャグジーが完備されています。
ジャグジーのジェットのお湯で、観光で疲れた体の凝りもほぐれそう。

しかも女性大浴場の入り口はオートロックでセキュリティーもバッチリ!

洗面に設置のドライヤーはマイナスイオンなのでサラサラツヤツヤを体感できます。

マッサージチェアも無料で使用できるので湯上りにゆったりリラックスしながらマッサージで癒されるのも良いですね。

漫画コーナー(出典:じゃらん)
無料のお夜食ラーメン(出典:じゃらん)

フリードリンクコーナーや漫画コーナーもあり、快適な時間を過ごせます。
夜には無料でお夜食ラーメンもいだけます!
おいしそうですね。。

遮音性も高く、枕も選べるので質の高い睡眠が得られそうです。

朝の和洋食バイキング(出典:楽天)

和洋朝食バイキングは30品目以上の取り揃えで、日替わりメニューも充実!
長期宿泊の方でも飽きないメニューとなっていますよ。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん 髭剃り
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団    

「出雲グリーンホテルモーリス」の口コミ

■お部屋はとても綺麗だし、お風呂も清潔感があり快適です。
 コインランドリーを利用したのですが、洗濯機無料・乾燥機100円と洗剤のみで利用できました。
 漫画やコーヒーコーナー、アメニティや備品の貸し出しも豊富でした。枕もたくさん選べてびっくり!スリッパも小さいサイズがあるのはとっても良いと思います。
 快適すぎて部屋飲みに切り替えたくらいです!(きゃささん)

■接客対応、大変感じが良いです。まずチェックインでほっとします。
 清潔感ありです。人気ホテルで多くの人が利用しているのに、ここまで維持管理されているのは関心です。(ymgさん)

■駅前の好立地で駐車場も広く、近隣にチェーン飲食店やコンビニもあり利便性良好。
 ホテル内の浴場も充分な広さと清潔感でした。
 夜食の無料ラーメンは可もなく不可もなくといった感想ですが、朝食バイキングは和洋メニュー豊富で良い感じ。
 スタッフさんの接客もきびきびされていて気持ち良かったです。(葵花さん)

■出雲大社へ行くのに安いところを探していました。安い為期待していませんでしたが部屋もお風呂もとてもキレイにしてあり満足です。
 細かいところの気配りが感じられ気持ちの良い旅行が出来ました。(のっこさん)

■出雲へ出張で今回3回目の宿泊となりましたが、安心して泊まれるホテルです。
 出雲市駅前でアクセスも良くてとても静かでぐっすり安らげるホテルです。
 他には無いサービスの夜泣きラーメン塩・ミソ共が絶品です。(ナターシャさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

枕が選べ、貸し出し備品が豊富なのは良いですね。朝食バイキングも好評です。

出雲グリーンホテルモーリス
住所 島根県出雲市駅南町2-3-4
TEL 0853-24-7700
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR出雲市駅南口から徒歩約1分

スーパーホテル出雲駅前

ダブルベッドルーム(出典:じゃらん)

スーパーホテル出雲駅前は、JR出雲市南口から徒歩0分という好立地にあります。

枕は7種類から選べるので枕にこだわりのある方にも安心。
女性限定でアメニティ(クレンジング、化粧水、トリートメントなど)も1泊につき5個まで選べます。

パジャマやお好きな枕をこちらからどうぞ(出典:じゃらん)
無料のウェルカムバー(出典:じゃらん)

毎日17~19時でウェルカムバーが無料で利用でき、自分好みのオリジナルカクテルも作ることができます。アルコールの他にもノンアルコールやソフトドリンクも飲み放題なんですよ♪

ホテル内に大浴場はありませんが、ホテルの隣に落ち着いた雰囲気の名湯「出雲駅前温泉 らんぷの湯」があるので宿泊者であれば割引価格で利用することができます。

無料の朝食バイキング(出典:じゃらん)

朝食は、無料にもかかわらず、有機JAS認定野菜使用のサラダや宍道湖のしじみを使用したしじみ汁をはじめ、自慢のおかず・ごはん・パン・ヨーグルト・漬物・納豆などの健康的な朝食バイキングを堪能することができます。

もちろんドリンクも飲み放題です♪

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団    

「スーパーホテル出雲駅前」の口コミ

■朝食の内容が無料とは思えないほど良く、毎回の楽しみになっています。出雲名物のしじみ汁やあごの焼きが食べられるのも嬉しいです。それ以外の料理も種類が豊富で、あれもこれもとつい食べ過ぎてしまうほど。朝からお腹いっぱい食べて元気に出掛けられます。(ちいちゃんさん)

■お部屋は少し狭かったように思いますが、朝食付きでこのお値段なら納得かな。
 駅から近いし、又機会があれば利用したいです。(みなちゃんさん)

■ウェルカムドリンクの種類が多く、おいしい。
 朝食もなかなかな種類。
 清掃不要を申請した時の水のサービスが良い。(シンゴさん)

■駅からすぐだし、隣のランプの湯の温泉は最高だし、翌朝の無理朝食ビュッフェはボリューミーで美味しいですし、アルコールやウェルカムドリンクも無料サービスだし、ベッドは広くて安眠できたし、もう最高でした!また、泊まりたいと思います。(アリシアさん)

■施設内は本当に綺麗で環境が整っています。朝食も大満足でした。
 スタッフさんも丁寧親切。おもてなしの心が伺いました。私もサービス業なので見習う点が多かったです。(オーナーさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

駅から徒歩0分!ウェルカムバーも嬉しいサービス。質の良い朝食が無料なのも最高ですね。

スーパーホテル出雲駅前
住所 島根県出雲市駅南町1-3-3
TEL 0853-21-9000
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR出雲市駅南口から徒歩0分

グリーンリッチホテル出雲(人工温泉 二股湯の華)

ツインA(出典:じゃらん)

グリーンリッチホテル出雲(人工温泉 二股湯の華)は、JR出雲市駅北口から徒歩約5分の場所にあります。

部屋にはプラズマクラスターの空気清浄機を設置しており、ベッド横には便利なコンセントも有り(これ大事)

寝具は「上質なやすらぎと、より快適な眠り」を長年追求し生まれた、グリーンリッチホテルオリジナルブランドを使用。

掛け布団は、デュベスタイルの羽毛布団を使用し、高いダウン率で保湿性、通気性に優れています。
枕は硬め・柔らかめの2タイプが選べるのが良いですね。

お好きなドリンクサービス(出典:じゃらん)
貸出し棚(出典:じゃらん)

ドリンクサービスがあり、フロントでお好きなドリンクが選べます。

貸出し棚には低反発枕・クッション枕・ガウン・浴衣などが置いています。
※部屋には浴衣は置いていません。

女性用大浴場(出典:楽天トラベル)

大浴場のお湯は、肩こり・腰痛・神経痛などに効果が期待できる炭酸カルシウムの人工温泉です。
男性用大浴場のみサウナがあります。

女性大浴場の入口は暗証番号式なのでセキュリティ面も安心。

和定食イメージ(出典:じゃらん)

朝食は元々バイキングですが、コロナウイルス感染防止の為、しばらくは和定食で提供しています。
バイキング好きの方は、もう少々お待ちください。。。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ ×
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ ×
ボディソープ 羽毛布団    

「グリーンリッチホテル出雲」の口コミ

■鉄道旅行で出雲に来た時はこのホテル一択です。
 清潔な室内、部屋毎に個別で温度設定可能なエアコン、煩わしい温度調節が不要な浴室の混合栓、冷凍対応飲料をカチカチに凍らせる事が可能な冷凍スペース付きの冷蔵庫、11時チェックアウトが標準の宿泊プラン、気の利いたコンセント配置、駅前から若干離れているからこその眺望の良さ。
 出雲市駅周辺でこれら全ての条件を満たしてくれるのはここだけなので文句無しです(たねろさん)

■人工的ながらいい温泉でした。
 フロント対応はそこそこでしたが、部屋は喫煙室ながら清掃が行き届いていて匂いも無く気持ち良かったです!
 アルコール類が無いのが残念だけどコンビニも近いし何とかなりました。
 駐車場も近くに提携場有り安心できます。(クニさん)

■お部屋は広くて綺麗で、アメニティも綺麗でした。
 歩き疲れた観光には温泉はとても良かったです。
 朝食も豪華で満足です。
 駅から少し歩きますが、出雲に行く際にはまた利用したいと思います(さっちんさん)

■出雲に来たら、必ず泊まります。とても良いホテルです。利用客も多い為、早くからホテル前の駐車場は満車になりますが、近くに駐車場もあり困りません。
 個人的には、部屋にコーヒーとかが置いてあると助かります。貰い忘れて、そのまま部屋に行ってしまうので…。(あゆさん)

■2泊させていただきましたが50年以上生きてきてホテルでこんなにグッスリ眠れたのは初めてです。私に合った枕と崩れてクシャクシャにならない布団のお陰だと思います。環境も静かです。(しぃさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

快適な眠りにこだわったオリジナル寝具&人工温泉で癒されてぐっすり眠れそう!

グリーンリッチホテル出雲(人工温泉 二股湯の華)
住所 島根県出雲市今市町1489-2
TEL 0853-25-3300
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~11:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR出雲市駅北口から徒歩約5分

天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲

ツインルーム(出典:じゃらん)

天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲は、JR出雲市駅から徒歩約1分という好立地にあります。

ドーミーイン出雲では、自動精算機でチェックイン・チェックアウトができるのでスピーディーに手続きすることができます。
ウェルカム&モーニングコーヒーもロビーでいただけるのでぜひご利用ください。

部屋着(M・L・LL・3L)はサイズが選べるのが嬉しいですよね。

そして、ベッドは世界最大級のベッドメーカー サータ社製のベッドを採用しており、寝心地抜群!
※クイーンルームはエアウィーヴのマットレスを使用

お部屋のテレビでレストランや大浴場の混雑状況が確認できるのも便利ですね。

女性用露天風呂(出典:じゃらん)

天然温泉「八雲の湯」はナトリウム-塩化物泉(低張性アルカリ性低温泉)で、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復などの効能があります。

壺湯や露天風呂があり、出雲の町を見下ろせます。

女性大浴場の入口は暗証番号式なのでセキュリティ面も安心。
女性大浴場のみシャンプーバーがあるのでお好みのシャンプーをどうぞ。

サウナも完備!

名物夜鳴きそば(出典:じゃらん)
漫画コーナー(出典:じゃらん)

ドーミーインに宿泊する理由で多いのは無料サービスじゃないでしょうか^^

ドーミーイン出雲では、11階にてアイス(15:00~25:00)乳酸菌飲料(5:00~10:00)、1階レストランにて名物夜鳴きそば(21:30~23:00)のサービスがあるのでわくわくしますね♪

11階には漫画コーナーがあり、お部屋でも読むことができます。
期間限定で無料で使用できるマッサージチェアもあるので、観光で歩き疲れた体を癒してください。

朝食バイキング(出典:じゃらん)

朝食バイキングでは、季節ごとにイチから厳選し直した、体に優しい食材とこだわり抜いたご当地メニューがいただけます。

出雲そばが朝食で食べられるのは嬉しいですよね。
小鉢コーナーでは選びきれないほど豊富な小鉢を選べますよ。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団    

「天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲」の口コミ

■チェックイン前に荷物を預かって頂けて助かりました。
 お風呂とサウナは安心して楽しめて、お風呂上がりのアイスや乳酸飲料もありがたいですね。
 朝御飯も色々と楽しめて満足でした。(あめ虎さん)

■違う場所にも泊まりますが、ハズレがないホテルです。
 寝る時の上下が本当に楽で、ゆるさもちょうどよくて荷物が少なくてすみます。
 朝食は別に申し込みましたが美味しかったし種類もありました。その場で作ってもらえたりもしました。
 コンビニも駅も近くて、場所もとても便利ですね。夕食食べるところも近くにあります。(たちばなさん)

■屋上に温泉 出雲の湯(露天風呂、サウナ)あり仕事の疲れが抜けました。
 朝はヤクルト、夜はアイス、夜泣きそばが無料であり良いサービスだと思いました。(タカピョンさん)

■お部屋も綺麗でしたし露天風呂も悪くないです。
 コーヒーもロビーに行けば飲めるしお部屋に持ち帰ることも出来ました。
 夜泣きそばは普通のラーメンですが良かったです。また泊りたいです。(hiroyukiさん)

■フロントさんの対応がめちゃ紳士的。
 ロビーには、コーヒーやウーロン茶も用意されてます。
 お部屋は清潔でいい感じ!温泉、サウナもあり。
 朝食、めちゃ品数。出雲そばも頂きましたし、パンも。
 駅からすぐにホテルはあります。また行きたいです。(前Pさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

無料サービスの多さと、こだわりの朝食バイキングの豊富な品揃え。ビジネスホテルでの天然温泉も評価が高い!

天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲
住所 島根県出雲市駅南町1-3-3
TEL 0853-21-5489
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~11:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR出雲市駅南口から徒歩約1分

ホテル・アルファ-ワン出雲

リラクゼーション・ダブル(出典:じゃらん)

ホテル・アルファ-ワン出雲は、JR出雲市駅北口から徒歩約3分の場所にあります。

リラクゼーション・ダブルルームには最高級マッサージチェアが設置されています。
お部屋にあるのでいつでも気兼ねなく独り占めで使用できます♪

また、アメニティ・プラスプランで予約すると、入浴剤・ボディスポンジ・ヘアワックス・シェービングセット・綿棒・糸楊枝(※商品は予告なく変更する場合があります)のアメニティグッズがお部屋に用意されています。
旅行の荷物も少し減りますね。

アメニティプレゼント(出典:じゃらん)

女性限定で、アメニティグッズのサービスもあります。
※写真は一例。入浴剤は2泊目以降のお渡し。

朝食バイキング(出典:じゃらん)
朝食バイキング盛り付け例(出典:じゃらん)

朝食バイキングでは、季節ごとにイチから厳選し直した、体に優しい食材とこだわり抜いたご当地メニューがいただけます。

出雲そばが朝食で食べられるのは嬉しいですよね。
小鉢コーナーでは選びきれないほど豊富な小鉢を選べますよ。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り ×
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ ×
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒 ×
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス × ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団    

※お部屋にルームウェア有り
※各種アメニティは1Fロビーに有り

「ホテル・アルファ-ワン出雲」の口コミ

■駅も近く繁華街もすぐなのでおススメです。
 駐車場は少し離れていますが問題無い距離。
 シングルは少々お高めです。(IUWさん)

■やや年数経た設備の印象ですが清潔感は充分。スタッフの方の接客も好印象でした。
 JR駅近なのとコンビニや居酒屋がすぐ近くにありますので利便性良好です。
 朝食バイキングは和食メニュー中心でご当地のあご野焼きやしじみ貝汁があったのは嬉しいですね。(葵花さん)

■雨で気温は10度前後、東京より寒いのでは思える天候でした。部屋に入ると収納からファンヒーターを発見し早速使用しました。肌寒さをしのぐのには非常にありがたかったです。
 他にも鞄を置く棚や下手な高級旅館よりしっかりしたタオル等のアメニティなど、出張や一人旅向けに考えられた設備に感心いたしました。次回泊まるには良いと思えるホテルかと思います。(タチさん)

■お部屋はツインの部屋でしたが、今まで宿泊したホテルのツインの中では一番広かったです。普通のシングルの部屋の2倍以上ありました。広い上にとても綺麗な部屋でした。
 JRの駅を挟んで反対に徒歩約5分のところに温泉があったのでそちらでゆっくり温泉に浸かりました。この温泉施設もホテルの宿泊者であることを言うと100円安く入浴もできます。(しゅんさん)

■駅を出てすぐに到着します。接客は丁寧です。
 部屋は清潔で広く、ベッドの足側にもスペースがあります。テーブル上にテレビがありますが、幅広く使えます。
 風呂は広く、シャワーの微妙な温度調整も可能です。
 夜は駅前ですが静かに過ごせます。
 2連泊の利用で、部屋の清掃の有無、タオル交換、歯ブラシ補充等、臨機応変な対応をしてくださるホテルです。(ミノルさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

出雲そばやしじみ汁などご当地メニューがいただける朝食バイキングや女性限定のアメニティグッズのプレゼントも◎♪

ホテル・アルファ-ワン出雲
住所 島根県出雲市今市町971-3
TEL 0853-21-7722
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR出雲市駅北口から徒歩約3分

ツインリーブスホテル出雲

シングルルームでもダブルベッド!(出典:じゃらん)

ツインリーブスホテル出雲は、JR出雲市駅から徒歩約30秒、空港連絡バス停が目の前という好立地にあります。

ツインリーブスホテル出雲には、通常のお部屋の他、【レディースルーム】【快眠ルーム】がご用意されています。

【レディースルーム】の特典
①スキンケア&シャンプーセット(高級エステサロン「POLA」のアメニティ)
②枕が2種類から選べる(そば殻枕&低反発枕)
③髪にうるおいを与えてくれるマイナスイオンドライヤー
④肌ざわり&寝心地が抜群の可愛いピンク色のワッフルガウン
⑤楽しいバスタイムをお届け!花柄のシャワーカーテン
⑥リセッシュ
⑦アクセサリートレイ
【快眠ルーム】の特典
①枕が3種類から選べる(そば殻枕&低反発枕&柔らかい枕)
②加湿空気清浄機
③目の疲れを蒸気で癒してくれる蒸気でほっとアイマスク
④リセッシュ

シングルルームのベッドでも横幅140cmのダブルサイズが嬉しい♪

レディースルームでなくても女性限定で、女性スタッフが厳選したアメニティセットをプレゼント、加湿器や選べる枕(柔らかい枕or低反発枕)の無料貸出もしています。

お部屋のお風呂(出典:じゃらん)

浴室は曇らない鏡が特徴。
ホテル自慢の大きな湯舟で疲れを癒しましょう♪

朝食バイキング(出典:じゃらん)
朝食バイキング盛り付け一例(出典:じゃらん)

朝食は、和洋食バイキング。

宍道湖で採れた大和しじみをふだんに使用したしじみ汁、あごが落ちるほど美味しい飛魚(あご)のすり身入りのあご野焼き、大粒で歯ごたえのある食感が自慢の島根米を使用した炊き立てご飯。

そのほかにも毎朝20種類以上のお惣菜が楽しめます。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん 髭剃り
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団    

「ツインリーブスホテル出雲」の口コミ

■チェックイン時間に遅れてしまい、ホテルに連絡を入れると優しいお言葉に安心致しました。
 朝食はバイキング形式で名産の宍道湖シジミのお味噌汁など多数あり大満足でした。
 駐車場も目前で出し入れ自由の上、¥300と超お得で助かりました。(チョコ太くんさん)

■駅目の前の謳い文句は伊達じゃなく本当に1分以内でした。JR側からも一畑側からもフロントにアクセスできるのはかなりよし!
 部屋も十分な広さで、何よりユニットバスが広かったのに一番感動しました。
 繁華街にも近く、夕飯に困ることはありません。
 窓からの眺めも良く非常に満足でした。(yahiroさん)

■駅からすぐなので公共機関を使う旅には最適です。
 高速バス乗り場もホテルの前でわかりやすかったです。(はるチヤさん)

■良いホテルでした。
 出雲大社には近く、色々周りにもお店とかが有り大変便利な所でした。
 駐車場も安くて、何回も出入りが出来て大変ありがたかったです。(かずさん)

■宿泊前、悪天候が予想されるため、色々相談させて頂きましたが、丁寧に対応してくださり、快適にとても良い気持ちで宿泊することができました。
 JR出雲市駅のすぐそばのため、バス停やJR・一畑電車の駅もすべてすぐそば、そのため観光しやすかったです。
 朝食も種類が多く、出雲、島根料理もあったため、遠方から来ていた自分たちには新鮮で楽しかったです。
 島根に初めて行く方などにはこちらはアクセスが大変良いので、おすすめさせていただきたいです。(くまさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

ご当地の食材を使った朝食バイキングが好評!お風呂も広くレディースルームや快眠ルームを選べるのも良いですね。

ツインリーブスホテル出雲
住所 島根県出雲市駅北町4-1
TEL 0853-30-8000
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR出雲市駅北口から徒歩約30秒

【出雲大社参拝】格安ビジネスホテルでも満足の朝ごはん!出雲市駅周辺ホテル7選 まとめ

古代出雲歴史博物館のうさぎ
古代出雲歴史博物館のうさぎ

観光に便利な出雲市駅周辺の朝ごはん付きおすすめ格安ビジネスホテル7選をご紹介しましたが、気になるホテルはありましたか?

7つのホテルをもう一度おさらいしましょう。

【出雲大社参拝】駅チカ朝ごはん付きおすすめ格安ビジネスホテル7選

・センチュリオンホテル&スパクラシック出雲
・出雲グリーンホテルモーリス
・スーパーホテル出雲駅前

・グリーンリッチホテル出雲(人工温泉 二股湯の華)
・天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲
・ホテル・アルファ-ワン出雲
・ツインリーブスホテル出雲

どのホテルもJR出雲市駅から徒歩5分圏内なので、どのホテルを選んでも駅に到着後気軽に荷物を預けて観光に出かけられそうですね。

何を重視するかによってホテル選びは変わってきますので、ぱっと見で比較しやすい表も載せてますので参考にしてください。

それぞれ素晴らしいホテルなので予算や目的によって選んでみてくださいね。

それでは、素敵な旅になりますように♪

タイトルとURLをコピーしました