あると便利!快適な旅行にするための便利グッズまとめ9選

※本ページは広告が含まれています。
※本ページは広告が含まれています。
旅行
はまこ
はまこ

こんにちは!旅ブロガーのはまこです。

実際に旅行をしていて、なくても困らないものの、あれば「何これ!めっちゃ便利やん!!」という便利グッズを厳選しました。

 

旅行中に「あ~あれ持ってきたら良かったなぁ」「あ~こういうのあると便利なのになぁ」なんて思ったことありませんか?

そこで!そんなあなたのお手伝い。

せっかく旅行に行くのなら快適な旅にしたいですよね。

移動中に最適な便利グッズ5選、ホテルでの便利グッズ4選をそれぞれご紹介します!!

旅行時【移動中】の便利グッズ5選

ネックピロー

旅行の為に早起きしたから移動中のバスや電車で寝たい。あるあるですよね。

首が変な角度で寝てしまい、起きたら「いたたたたた~」なんてことも。

そうならない為にもネックピローは欠かせません!

Kmall ネックピロー

 
 
・内蔵のポンプで30秒で膨らむので清潔で便利
・収納袋一体型で無くす心配なし
・超コンパクトに収納でき、軽量!
・人間工学設計で肩や首への負担を軽減
・カバーはコットン100%で肌にやさしい
・カバーは洗濯可能で清潔に保てます
・安心の品質保障付き

モバイルバッテリー

移動中は旅先のいろんな情報を調べ、旅先ではたくさん写真や動画を撮り、地図アプリを使うことがすごく多くなりますよね。

そしてスマホのバッテリーが減るのがすごく早くないですか?
旅先でどんどんバッテリーが減っていく不安ったらないですよね:(´◦ω◦`):

モバイルバッテリーは本当に携帯しておいた方が良いです!!

iHR モバイルバッテリー

 
12200mAhの大容量モバイルバッテリー(iPhone8の充電約4回分!)
・3種のケーブルが内蔵されているのでケーブルの持ち歩きが不要!
・USBポートを含め、4台同時充電可能
・19㎜の薄さでスリム!
・持ちやすく落としにくい高級感のあるデザイン
・スマホスタンド内蔵
・ひとめで残量がわかるLEDランプの残量表示
・充電を自動制御するので過充電などを防止します。
・安全基準を順守していることを証明するPSE認証済
・90日の製品保証付き!

S字フック

カバンや買い物袋など荷棚に置くほどでもないものを前の席の取っ手などあらゆるところに引っかけることができます。
もう床に置いて汚くなったりヒザの上に乗っけて落としたりなんてことがなくなります!

あると意外に便利なんですS字フックって…(疑ってます?)

tidy S Hook

 
引っかけたバーから外れにくい仕様
・直径22mmまでのバーに取り付け可能
・通常のS字フックにはない可愛いカラー4種類

サブバッグ

現地に着いたらさっそく観光したいですよね!重いリュックやスーツは宿泊予定のホテルやコインロッカーに預けて身軽に行動しましょう♪

Rename CORDURA ナイロン ウエストバッグ

 
・超軽量
・大容量
・ポケット付
・ダブルファスナーで大きく開いて物が取り出しやすい
・撥水・防汚機能を持つ素材
・カラーは3種類

エコバッグ

お土産をちょこちょこ買っていると一つにまとめたい!大きい袋欲しい!なんてこともよくありますよね。 \あるある~!/

そしてこのご時世お土産屋さんでもレジ袋が有料のお店もあるかと思います。

そこでエコバッグ!旅行には欠かせないですね。

ENVIROSAX エコバッグ

 
・安心の耐荷重約20kg
・超軽量素材
・コンパクトにたためる
・豊富な柄バリエーション

旅行時【ホテル】での便利グッズ4選

着圧ソックス

一日中歩き回って足がパンパン (꒪Д꒪ )!!
着圧ソックスなら寝ている間に足の疲れを取ってくれます。

温泉でのんびり癒されたあとは着圧ソックスを履いて一日の疲れを溜め込まずにスッキリさせましょう~

コクーンフィット シルク混 着圧オーバーニーソックス

 
肌に当たる部分はシルクだから敏感肌にも優しい
・シルクなので夏はサラッと、冬は暖かく
・段階着圧で長時間履いても窮屈に感じにくい
・薄手なのでバッグに入れてもかさばらない

アイマスク

友達と旅行に行くと、電気を真っ暗にして寝る派と薄明かりがついていないと寝れない派に分かれたりしますよね。

ホテルで真っ暗にするのが怖いから電気をつけて寝たいけど明るくて寝れないというややこしい人も(私や…)

ここで、光を遮断してくれる有能なアイマスクが役立ちます!

マイトレックス アイ エア

 
楽天市場で「もっとも売れている」アイマスクシリーズ
・フィット感抜群で寝返りをうってもズレにくい
・ノーズワイヤーにより隙間をシャットアウト
・人間工学に基づいた独自の立体構造
・抜群のクッション性
・光を99.9%遮断して睡眠の質UP!!

耳栓

ホテルの壁は意外と薄く、上の階の歩く音やお隣のテレビの音、話し声など深夜まで続いて寝れない!!(お友達のイビキや歯ぎしりなども…)

移動中のバスや電車でも寝たいのに周りの音や声が気になってなかなか寝れませんよね。

これは本当にあるあるだと思います。。

耳栓は本当に必需品ですね( ー̀ ー́)⁾⁾

EarZzz

 
・こだわりの形状だからフィット感抜群
・吸着型の耳栓で遮音性抜群
・耳にやさしい医療用シリコン採用
・柔軟性があり様々な耳の形に対応
30日間返品保証!!

衣類圧縮袋

服がかさばって大荷物に…。圧縮することでリュックやスーツケースに余裕ができ、買いすぎたお土産も入れることができますね!

高品質な衣類圧縮袋をご紹介します。

リムーブエアー

 
・30秒で服がぺったんこ!
・上質な柔らかさで巻きやすい
・完璧に圧縮でき、空気が戻らない特許製法
・道具いらずで簡単に空気を抜くことが可能
・破れにくい安心の日本製
 

快適な旅行にするための便利グッズまとめ

旅行を快適に過ごすための「あるといいな」の便利グッズ9選をご紹介しましたが、欲しいモノはありましたか?
 
もう一度おさらいしましょう。
 
移動中に活躍する便利グッズ
・ネックピロー
・モバイルバッテリー
・S字フック
・サブバッグ
・エコバッグ
ホテルで活躍する便利グッズ
・着圧ソックス
・アイマスク
・耳栓
・衣類圧縮袋
 
以上の9選です。
 
はまこ自身、なかなか良いモノを紹介できたんじゃないかと自負しております!
中でも売れ筋の商品を集めてみました。
 
便利グッズはなくても何とかなりますが、あるとないとでは旅行の快適さ、安心感を得られるという点でかなり差が出てきます。
 
これは必要だな…と感じたモノがあれば旅行のお供にぜひどうぞ!
 
これらの便利グッズがあることで、いつも以上に快適で楽しい旅になりますように☆彡
 
タイトルとURLをコピーしました