スポンサーリンク

【広島・福山市】仙酔島周辺に宿泊するならここ!温泉付きおすすめホテル5選

※本ページは広告が含まれています。
※本ページは広告が含まれています。
中国
はまこ
はまこ

こんにちは!旅ブロガーのはまこです。
今回は私が厳選した広島県・福山市にある
仙酔島周辺の温泉付きおすすめのホテル5選をご紹介します。

仙酔島(せんすいじま)は、広島県・福山市の鞆の浦から船で5分ほどで気軽に行ける無人島です。

七福神や龍神様などの神々が鎮座すると云われ、美しいパワースポットの島として鞆の浦観光には欠かせない人気の観光スポットとなっています。

そして自然がいっぱいの観光地へ来たならばやっぱり温泉に入って癒されたいですよね (´ω`)

おそらく公共交通機関で来られる方は、新幹線で福山駅に到着後、路線バスで鞆の浦に移動されると思います。

ですが、その後の観光ルートによって宿泊希望地が変わってくるかと思いますので、福山駅周辺、鞆の浦周辺、仙酔島内で温泉付きのおすすめホテルを5つ厳選してご紹介しますね。

温泉付きじゃないですが、こちらのホテルもオススメ!

>>マンションをリノベ!ANCHOR HOTEL FUKUYAMA の客室や朝食をご紹介!宿泊ブログ

【広島県・福山】仙酔島周辺に宿泊するならここ!温泉付きおすすめホテル5選

仙酔島周辺温泉付きおすすめホテル5選

・【福山駅】福山天然温泉 ルートイングランティア福山SPA RESORT
・【福山駅】カンデオホテルズ福山

・【仙酔島】人生感が変わる宿 ここから
・【鞆の浦】鞆の浦温泉 景勝館 漣亭
・【鞆の浦】鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭

今回ご紹介する、おすすめの5つのホテルの重要ポイントをぱっと見で比較できる表です。
ぜひ参考にしてみてください。

ホテル比較表ルートインG福山カンデオホテルズ福山
ここから

景勝館漣亭


鴎風亭
場所福山駅福山駅仙酔島鞆の浦鞆の浦
朝食付き料金1万円以内OK1万円以内OK1泊2食付のみ1泊2食付のみ1泊2食付きのみ
一人設定なし
温泉ありなし なしあり あり
露天風呂 あり男性のみありありあり
Wi-Fi 全室完備全室完備なし全室完備全室完備
詳細詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

福山天然温泉 ルートイングランティア福山SPA RESORT

シングルルーム(出典:じゃらん)

ルートイングランティア福山SPA RESORTは、福山駅から徒歩約30分ほどの場所にあるので福山駅からは少々遠いですが、駅から送迎バスが出ています(予約不要)

温泉施設の「華の湯」が隣接されており、檜風呂をメインとした『和のゆ』壺風呂、岩風呂をメインとした『蔵のゆ』などいろいろなお風呂が楽しめます。
午前6時からは、宿泊者限定で朝からお風呂を満喫できますよ♪

部屋はwowowが全室視聴可能ですし、テレビ付きリクライニングチェアーでくつろげるリラクゼーションルームや約10,000冊の漫画コーナーなども無料で利用できるので、ホテル滞在中の過ごし方も心配無用ですね。

朝食は和洋バイキングで焼き立てパンが食べられ、夕食は季節の御膳が味わえます。

★冬には欠かせない加湿機能付空気清浄機も完備、露天風呂あり。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ ×
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー × くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団 ×    
「和のゆ」の檜風呂(出典:じゃらん)

「福山天然温泉 ルートイングランティア福山SPA RESORT」の口コミ

■隣接の温泉が大浴場として無料で入れるのでとてもリラックスできます。 連絡通路でそのままつながっているため外に出る必要もなく部屋着でそのまま行けます。
朝食のバイキング美味しかったです。手袋貸与でコロナ対策もしっかりしてありました。
 トイレは一般的なものでしたが、洗面所の水量調節がしにくいのはちょっと難あり。
 あと、細かい点としてはベッドにスマホ充電用のコンセントが1つは欲しいですね。(optiangelさん)

■何よりここはお風呂が最高。スーパー銭湯併設なので、スーパー銭湯が入り放題。しかも温泉。ルートインの狭い大浴場の人工温泉じゃ無いですよ。サウナまであります。漫画も読み放題(暗黒星人さん)

■温泉良し。ミスト塩サウナいいね。
 朝食は全般美味しかったです。
 産物かと思いますが、鯛出汁、たこ飯ホント旨い。
 夕食はお刺身御膳を頂きましたが、価格的に当初期待しておりませんでしたが出てきてビックリ。食べてビックリ。また利用させて頂きます。(じんちゃんさん)

■部屋はシングルでやや古さは感じますが、空気清浄機もあり冷房もよく効いていて快適に過ごせました。
 室内着のパンツのゴムが延びているのでもう少ししっかりしたほうがいいと思います。
 お風呂の宿泊者専用ロッカーが入口すぐで少し不安ですので浴場の出入り口(洗面台)近くに変更していただけたらうれしいです。
 食事は「美蔵」を利用しましたが、スタッフの方々の接客がとてもよく、より食事が楽しめました。メニューも豊富で美味しかったです。朝食はバイキングで種類もありよかったです。コスパもよく、また利用したいと思います。(びくちんさん)

■ルートインは全国どこでも大浴場があって、清潔、コスパも良く最優先で泊まる宿です。でもこの福山の宿は天然温泉で、いろいろな浴槽があって露天風呂も5つあってすばらしさにびっくり。最高デース!
 朝食もけた違いに良かった。(ナナちゃんさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

駅からは少し遠いですが送迎バスもありますし、ご飯もおいしくて露天風呂やいろんな温泉が楽しめるのが嬉しいですね。

ルートイングランティア福山SPA RESORT
住所 広島県福山市沖野上町5丁目27-11
TEL 084-922-5511
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR福山駅南口からタクシーで約5分(徒歩約30分)
※送迎バスあり(詳細は予約サイトでご確認ください)

カンデオホテルズ福山

スーペリア15平米(出典:じゃらん)

カンデオホテルズ福山は、JR福山駅から徒歩約15分の場所にあります。

カンデオの朝食は、健康を重視した体にやさしい野菜中心の和おかずの他、パンの種類も豊富で、和食から洋食までたっぷり揃ったバイキングです。

ベッドは理想の寝心地を追求したシモンズ製で、オリジナルの館内着はデザイン性が高く、全館が館内着にて利用可能!
しかも動きやすいジャージ素材を採用しているのでめちゃくちゃ寛げそう。

女性のスカイスパには露天風呂はありませんが、高層階のため内風呂でも空が近く開放的な空間で疲れが癒されます。

露天風呂の代わりに、ヒノキの香りに癒される檜風呂やシックに統一された御影石の貸切風呂(有料)で贅沢なプライベートタイムも良いかも。

お風呂の後は、福山市街が一望できるスカイラウンジで優雅な時間を過ごせますよ♪

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 × シャワーキャップ ×
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団 ×    
女性内風呂(出典:じゃらん)

「カンデオホテルズ福山」の口コミ

■とても良いホテルでした。部屋は清潔感ありシモンズのベッドは寝心地最高。朝食は予想以上に美味しく全体的にコストパフォーマンス抜群。(たけさん)

■展望浴場があるから部屋の風呂は小さめです。だけどその分部屋のスペースが広めになっているので、ゆったりと部屋で過ごすことが出来ました。(トモ君さん)

■展望風呂も清潔ですし、朝のバイキングがとても美味しいです。スタッフの方も親切で何度も来ています。福山に滞在の際はカンデオ最高ですよ!(インコさん)

■旅の疲れをとるために大浴場があるホテルを探していたところ、カンデオホテル福山がありました。朝食も口コミどおり美味しくて大変満足でした。コロナ対策もしっかりされており安心でした。(さっちゃんさん)

■貸切風呂から夜景が見えて、風にあたりながら熱いお風呂に浸かってのんびり出来る…本当に至福の時間をありがとうございました。ホテル自体とても綺麗だし、従業員の対応も大変よかったです。また、いつか泊まりに行きたいホテルです。(ショコラさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

見晴らしの良いスタイリッシュな大浴場があって、朝食も大好評のホテルなんですね。

カンデオホテルズ福山
住所 広島県福山市御船町2-8-20
TEL 084-932-7500
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~11:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス JR福山駅から徒歩約15分
温泉付きじゃないですが、こちらのホテルもオススメ!

>>マンションをリノベ!ANCHOR HOTEL FUKUYAMA の客室や朝食をご紹介!宿泊ブログ

人生感が変わる宿 ここから

海の見える和室 ツインベッド(出典:楽天トラベル)

仙酔島内の宿泊施設は2022年1月現在、こちらの心と体の再生復活・充電の宿「人生感が変わる宿 ここから」のみとなり、仙酔島に泊まれる唯一の貴重なお宿です。

再生、知恵、原理、感謝、気づき』の5つのコンセプトのもと、
豊かな自然を五感で感じて自分を見つめ直し、ここから新しいスタートを切れるようにテレビやラジオ・新聞など日常目にかかるものをできるだけ排除されたお宿なのです。

日本初の洞窟蒸し風呂江戸風呂』のコース(11:00~16:30 <15:00受付終了>)は、専用のポロシャツ・短パン姿で、高濃度の海水を使用した「母親の胎内風呂」や月ごとに使用する植物が変わる「歳時記風呂」などが楽しめ、デトックス効果抜群として観光客に大人気です。

江戸風呂のコースの途中で、別名・瀬戸内海という「世界一エネルギーの高い大露天風呂」に浸かったり(※海ですw)、砂浜を歩くことで電磁波デトックスできたり通常の宿泊施設では体験できない事ですよね。

江戸風呂の「胎内風呂」(出典:楽天トラベル)

お部屋からは穏やかな瀬戸内海が望め、展望大浴場では海に落ちる夕日を眺めながらの入浴、夕食は地元の漁師さんから仕入れた旬の新鮮な食材を使った料理を味わえます。

お宿ではスマホの電源もオフにして、心も体もリセットしてみるのも良いかもしれませんね。

鞆の浦から船で5分ほどなので、宿泊するのは仙酔島内でなくても全然大丈夫ですが、仙酔島のパワーをたくさんもらいたい!身も心もデトックスさせたい!という方には最適なお宿ではないかと思います。

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 シャワーキャップ ×
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒 ×
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ ×
リンス ドライヤー くし・ブラシ ×
ボディソープ 羽毛布団 ×    
瀬戸内海
世界一のエネルギーの高い大露天風呂(瀬戸内海)

「人生感が変わる宿 ここから」の口コミ

■江戸風呂は、楽しくて肌もすべすべになりました。
 鯛づくしの夕食は大変おいしかったです。また食べたいです。
 お部屋は昭和のお部屋でした。今このようなお部屋はないと思います。
 窓から海が見え、絵画のようで癒されます。(あかはなさん)

(引用:じゃらん)

■本当に景観に恵まれた地です。無人島ではありますが、福山駅からのアクセスがよく、思いのほか不便はありませんでした。
 スタッフの方の気配りが心地よく、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせました。
 温泉もとても気持ちよかったです。
 今度はもう少し時間の余裕をもって訪れたいです。(おぐらぱふぇさん)

■宿は少し古いけれど、それ以上におもてなしがとても良かったです。また行きます。(投稿者さん)

■自然を楽しむには、一番良い宿です。
 福山駅からバスで30分、渡し船で5分。
 海と山を同時に楽しめ、地元で採れた野菜や新鮮な魚の手の込んだ料理が楽しめます。
 名物の江戸風呂も、デトックスに最適です。
 時間を忘れて、非日常を楽しむために、時々遊びにいきます。(投稿者さん)

■心と体のリセットするのに、とても良い環境だと思いました。
 宿のコンセプトの通り従業員の方が求める客をもてなしていただき、非常に良かったです。(投稿者さん)

(引用:楽天トラベル)

はまこ
はまこ

普段、電磁波まみれの生活を送っているのでたまには心も体もデトックスすべきですね。

人生感が変わる宿 ここから
住所 広島県福山市鞆町後地字田ノ浦3371
TEL 084-982-2111
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~11:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス バス:JR福山駅から乗車、「鞆の浦」バス停下車(乗車時間:約30分)→市営渡船約5分

鞆の浦温泉 景勝館 漣亭

別館-ツイン(出典:じゃらん)

鞆の浦温泉 景勝館 漣亭は、福山駅から路線バスで約30分の鞆の浦にあり、日本有数のラジウム含有量を誇る「鞆の浦温泉」を楽しむことができるお宿です。

景勝館 漣亭は、様々な賞を受賞しており、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」料理部門でも連続入賞しています。

目の前の広大で穏やかな瀬戸内海や仙酔島を眺めながら温泉にゆったり浸かり、料理長自慢の季節の魚料理を堪能できます。

立地もさながらおもてなしの口コミも抜群のお宿。

選べる色浴衣も女性には嬉しいですよね♪
希望者には着付けサービスも行っているそうです。

色浴衣で鞆の浦の古い街並みをのんびり散策してみませんか?

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 シャワーキャップ
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒 ×
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団 ×    
しまなみの湯-大浴場(出典:じゃらん)

「鞆の浦温泉 景勝館 漣亭」の口コミ

■母と2人での宿泊を、丁度誕生日に合わせて選ばせていただいた旅館。入り口から帰るまでのおもてなしは来てよかったと心から思えるものでした。
 どこも清潔感があり、特にお風呂のお湯の透明度はとても気持ちよかったです。
 お料理もとても美味しく季節を感じましたし、食が細くなっていた母がどれも美味しいと食べていたのが嬉しかったです。また、ぜひ行きたいと思います。(タエさん)

■美味しいお料理とお風呂に浸かりながらの美しい仙酔島の佇まい、鉄板のお宿です。
 夕食は新鮮な海の幸はもちろん、お肉も絶品なので是非ご賞味を。
 今回は絶景露天風呂がリニューアルされており更に清潔感アップ。(ルーちゃんさん)

■早めに着いてしまい、チェックインをする際から気持ちの良い対応に感謝しつつ、受付や食事などについてのホテルの方の温かな雰囲気を帰るまで感じました。
 食事は予想以上に内容、量ともに満足いくものでした。
 お風呂はお湯がよく長くゆっくり入ることができました。
 町並み、海、景色、宿泊、人、コロナ対策も万全で安心、安全に過ごせたことも更にプラス要因となり、年齢問わず良い宿だとおすすめいたします。(いずみさん)

■海側和室に2泊しました。窓からは穏やかな海と仙酔島が見え、時間がゆっくり流れてのんびり出来ます。
 サイズやたくさんの柄のなかから浴衣を選べたり、料理もメインの食材を選ぶのが楽しかったです。
 もちろん料理は評判通り、最高に美味しいです。
 お風呂もぬるめでちょうど良く、また姉妹店のお風呂にも入ることが出来ました。(まなちゃんさん)

(引用:じゃらん)

はまこ
はまこ

瀬戸内海にそのまま続いているような絶景のお風呂最高ですね。ご飯もおいしそう!

鞆の浦温泉 景勝館 漣亭
住所 広島県福山市鞆町鞆421
TEL 0570-025-544
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス バス:JR福山駅から乗車、「鞆の浦」バス停下車(乗車時間:約30分)→徒歩約1分
※送迎バスあり(詳細は予約サイトでご確認ください)

鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭

プレミアムツイン38平米(出典:じゃらん)

鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭は、270度のランドスケープで絶好のロケーションに建つホテルです。

さえぎるものは何もなく、大浴場から窓一面に広がる瀬戸内海の絶景はいつまでも浸かっていたいと思うほど。(気を付けて!)

好天時には展望露天風呂も最高です!
ただし吹き抜け構造のため、悪天時や12/1~2/末はクローズしますのでご注意を。

貸切風呂(有料)で目の前の絶景を独り占めするのも◎

食材選びからひと品ひと品こだわった瀬戸内の海の幸料理も高評価です。

さまざまなタイプのお部屋があるのでこだわりのお部屋でめちゃくちゃ癒されそう!

客室アメニティ

ハンドタオル 石けん × 髭剃り
バスタオル 浴衣 シャワーキャップ
歯ブラシ・歯磨き粉 パジャマ × 綿棒
シャンプー
(リンスインシャンプー含む)
バスローブ × 温水洗浄トイレ
リンス ドライヤー くし・ブラシ
ボディソープ 羽毛布団    
屋上露天風呂(出典:じゃらん)

「鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭」の口コミ

■2人旅でしたが、スタッフの皆さんの温かい声かけや、御心遣いに気持ちもほっこり、ステキな露天風呂で、朝日を見ながら朝風呂に入れて、気持ちいい!
 今度は、家族で来たいお宿です。(みいちゅんさん)

■夕食、朝食ともに大変美味しくいただきました。夕食はいつも最後まで食べきれず残してしまうパターンですが今回は箸が進み完食です。一緒に宿泊した友人も大満足でした。
 部屋からの景色も癒されましたしお風呂も清掃が行き届いていてゆっくり入れました。またスタッフの方々の親切な対応ありがとうございました。(satomiさん)

■ロビーからのオーシャンビューに驚きました。
 ウェルカムドリンクのサービスに始まり、部屋の窓からの眺めに感動。
 夕食の量も質も大満足。朝食のお味噌汁と炊き立てご飯美味しく頂きました。
 雰囲気は全体的にオシャレです。(のんたさん)

(引用:じゃらん)

■鞆の浦の名所には徒歩圏内で立地も設備もお勧めです。
 また何よりもスタッフの皆さんの笑顔に対応が素晴らしく滞在中は気持ちよく過ごせました。
 部屋はシンプルな和室でしたが、海の絶景が素晴らしく満足です。
 料理はきめ細やかに行き届いた、量も味も今まで宿泊した中で一番良かったです。(go-go-k7さん)

■低層階でしたが、鞆の浦は素晴らしいオーシャンビューでした。
 プラン的に、お食事も一番スタンダードなものだったと思うのですが、充分過ぎる量でした。お刺身や揚げ物、鍋物で出されるお魚はどれもとても美味しかったです。(投稿者さん)

(引用:楽天トラベル)

はまこ
はまこ

展望露天風呂には絶対入りたい!
オンシーズンに行きたいですね。

鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭
住所 広島県福山市鞆町鞆136
TEL 084-982-1123
チェックイン
チェックアウト
IN  :15:00~
OUT:~10:00
※プランごとに設定がある場合、そちらが優先
アクセス バス:JR福山駅から乗車、「鞆の浦」バス停下車(乗車時間:約30分)→徒歩約5分
※送迎バスあり(詳細は予約サイトでご確認ください)

【広島県・福山】仙酔島周辺に宿泊するならここ!温泉付きおすすめホテル5選 まとめ

仙酔島や鞆の浦観光に便利な温泉付きおすすめホテル5選をご紹介しましたが、気になるホテルはありましたか?

5つのホテルをもう一度おさらいしましょう。

仙酔島周辺温泉付きおすすめホテル5選

・【福山駅】福山天然温泉 ルートイングランティア福山SPA RESORT
・【福山駅】カンデオホテルズ福山

・【仙酔島】人生感が変わる宿 ここから
・【鞆の浦】鞆の浦温泉 景勝館 漣亭
・【鞆の浦】鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭

前後の予定によって宿泊したい場所が変わってきますので、移動に便利な福山駅周辺、仙酔島でのんびりしたいなら仙酔島内で、鞆の浦の観光を楽しみたいなら鞆の浦で探すと良いと思います。

それぞれ素晴らしいホテルなので予算や目的によって選んでみてください。

個人的には仙酔島内にある「人生感が変わる宿 ここから」で非日常な時間の過ごし方をしてリフレッシュするのもいいのではないかなと思います^^

それでは、素敵な旅になりますように♪

タイトルとURLをコピーしました